新しいチャレンジと外苑ペース走 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

新しいチャレンジというと、今度はサハラマラソンとかにチャレンジするのかと思われた方もいると思いますがスポーツではなく勉強です。

サハラマラソンは走ってみたいですけどね  笑

何を勉強するかというと宣伝会議が主催する歴史あるコピーライター養成講座です。誰でも知ってるようなテレビCMのコピーを作った有名なコピーライターの多くはこの講座の卒業生です。

私は大学生の頃、広告業界やマスコミ業界に興味がなく就職活動はしていません。また就職してからもその業界との接点がほとんどなかったことから広告代理店で知ってる会社と言えば電通と博報堂ぐらいです。今回受講する宣伝会議の名前を知ったのも今年に入ってからというドシロウトです。。

そんな私がなぜコピーライター養成講座を受けようと思ったかというと、コピーライターになりたいと思ったからではなく、人に思いを伝えることを勉強することはこれからの人生にきっと役立つと思ったからです。

まあそんなことも考えずにやりたいと思ったから受けるだけですけどね。

ウルトラマラソンやウルトラトレイルにチャレンジする時に、やれるかやれないはもちろん考えますが、それ以上にやりたいかやりたくないかを考えているのと一緒です。

{62C7F02D-733B-4188-9760-86C7BB2FBECF:01}

続きは