リーボック&ランナーズパルス イベント 800m×10本 +α | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

今朝起きたら流石に前腿を中心に筋肉痛になっていました。局所的な痛みはないから最高の結果です。これでまた脚は強くなりチャレンジ富士五湖から始まるウルトラマラソンシーズンが楽しみになりました。

余談をもう一つ、昨日のレースのラストは下りでしたからみんなガンガン行きますが私は転倒しないように走ってました。しかしラスト300mほどで背後から複数人と思われる足音が近づいてきました。私にはガンガン走れないようなトレイルの急な下りならいざ知らず普通に走れる坂道で抜かれたらロードランナーとして悔しいから私もスパートしました。ゴール前では足音が聞こえなくなり逃げ切りました!

少しガス欠気味か疲れていたのでどんな方々だったのかも確認しないでゴールエイドでオレンジ食べてから参加賞をもらいに行って再度オレンジを食べに行った辺りで、富士五湖でグループトライアルを一緒に組む祐子さんが来たので少し話をしました。入賞は出来ましたと話してましたが、転倒して血まみれの膝が痛々しかった。。そこで別れて家に帰ってから彼女のfacebookを見ると最後は2人の男性とスパートして負けたと書いてありもしやと思い、画像を拡大して賞状のタイムを見ると何と私の8秒遅れくらいでした。。。

と言うことは私の背後で聞こえた複数人の足音の一人は彼女だったのです。。

序盤3キロくらいで彼女を抜いてから姿を見なかったけどずっと近いところを走っていたのですね。

転倒して痛いだろうに最後まで落ちずに走れてるのだからやはり強いです!

さて本題です。

土曜日にリーボック&ランナーズパルスのコラボイベントがあり800m×10本のインターバル走をやりました。

朝は小雨で気温が低くて私はブルブル震えていましたが、参加者の方は寒そうにしていないので何故??と思っていました。

{9F2BEBF5-2531-433C-83BC-9C69549DAA68:01}

続きは