1000m×7本@アトミクラブ | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

木曜日の話です。

昨日50周した織田フィールドに再び訪れました。アトミクラブの練習会はソウル前に行って以来だから三週間ぶりです。

メニューは1000m×7本ですが、土曜日にランナーズパルス&リーボックイベントでペーサーをして、日曜日は青梅高水トレイル(30キロ)を走るのでそんなに追い込まない方が良いという防御本能が働き3'50のグループで走るつもりでした。

練習前に昨日は持ってくるのを忘れたアスリチューン エナゲインを飲んでパワーを蓄えました。最近アトミクラブでもアスリチューンを使う人が少しづつ増えてきたように感じます。

{1DB9A9A6-E645-4D61-A847-559E4F32EFC4:01}


シューズはアディゼロ匠renブーストwithキャタピランです。実は今日はキャタピランのセッティングを少しミスりました。。アップの時に少しキツすぎると感じて本練習前に慌てて緩めたら緩すぎて1本目が終わってから再調整しようとインターバルの間にやったのですが繋ぎが短かったので片足しか調整できなかった。ただ走りには問題なかったです。次回からは締めすぎず緩すぎずセッティングするためにマジックで団子の位置をマーキングしてみようと思いました。

話は戻って、スタート位置についた時にチームメイトと話をしていたことから設定タイムを聞き逃して、慌てて人数多いから3'50だろうと思う集団についてスタートしました。すぐにペースが速いと感じたので3'40グループと分かったけどそのまま走りました。

まずラップを書きます。

ラップの横の数値は繋ぎです。

3’44    75

3'36    71

3'39    71

3'38    75

3'40    70

3'39    72

3'38

続きは

ウルトラランナーへの道