東京マラソン前の刺激入れ | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

東京マラソンまで
あと9日になりました。

私は出ませんが
もし出るなら
日曜日に
10キロリラックスしながらも
速いペースで走って

来週の火曜日か水曜日に
刺激入れをして本番を
迎えます。

この刺激入れのメニューは
人それぞれです。

ジョグしてから

1キロ×2本だったり

5キロだったり

さまざまです。

私は以前は

2.5キロジョグ
5キロレースペースより少し速く
2.5キロダウンジョグ
でしたが、

ここ数年は

3キロアップ(キロ5)してから
2キロ上げて(キロ4)
5キロダウンジョグで終わる
パターンでした。

ただ最近は刺激入れをするほど
練習出来てませんけどね。。。

刺激入れって
例えばレース三週間前まで
距離を踏んだ練習をして
追い込んでから
レースに向けて疲労抜きに
向かうがレース当日に
調子が上がるように
するものです。


私の失敗談でもありますが、

続きは

【ウルトラランナーへの道】