続 その一秒を削り出せ !! | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

昨日書いたブログは私の本心です。

弱くカッコ悪い自分を
さらけ出しました。

私がウルトラマラソンや
ウルトラトレイルを走ってることで、
私のイメージは

強靭な肉体と精神を持ち
ストイックな生活を送り
自分に大変厳しい

って思われたりしてます。

もちろん素の私を知ってる方は
分かってると思いますけどね  笑

私は決して強い人間ではありません。

身体は丈夫かもしれないけど
精神や意志はむしろ弱い人間です。

でも弱い部分は把握しています。

完璧な人なんてそうそういない。

また何をもって完璧かも
分かりません。

弱い部分はある意味個性かも
しれないし魅力になってたりします。

でも自分を知るってことは
大事だと思います。

昨日のブログでレース中に
私は一秒を削り出すのではなく
加算していかに楽に走れるか
考えていたと書いた。

これってハーフマラソンだから
ダメなことだけど、
ウルトラマラソンなどの
長いレースでは必要なこと
なんです。

だから一概にダメって訳ではなく
切り替えが大事ってことです。

しかし今朝寝起きに思ったことが
あります。

私に一秒を削り出す走りは
難しいかな~って。。。

続きは

【ウルトラランナーへの道】

Android携帯からの投稿