シーズンオフ?? | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

東京マラソンも、名古屋ウイメンズマラソンも、京都マラソン走られた方お疲れ様でした。伊豆トレイルジャーニー走った方、楽しかったですね。

名古屋ウイメンズマラソンを走ったランナー友達から【シーズンオフ】って単語を聞きました。

そう言えば大概のスポーツには【シーズンオフ】がある。

私のシーズンオフはいつなのか??



・・・。



ないみたいです 笑

フルマラソンシーズン→ウルトラマラソン・トレイルマラソンシーズン→フルマラソンシーズン→・・・

と無限ループのように続く。。

週末に伊豆トレイルジャーニーを走ったけど、来週にはフルマラソンを走る。どこまで調整できるか分からないけど。。。

そして4月初旬に駒澤競技場で開催される春期陸上で100mと1500mに出て恥をかいてきます。。

なぜ出るの??

って聞かれたら出たいからと答えますが、24時間に何キロ走れるかを知りたいのと同様に100mを何秒で走れるのか知りたいのです。何回も出るつもりはありません。


そこからエントリー済みだけで7月末までに

富士五湖100キロ
東京・柴又100キロ
サロマ100キロ
奥武蔵78キロ

とウルトラマラソンが続く。

その間やその後、トレイルレースを走ったら、もうフルマラソンシーズンに突入してしまう。。。

ホント【私のシーズンオフはいつ??】

状態です 笑

まあ無限地獄でないことだけは確かです。

好きなことが出来るって幸せなことです。

まずそれだけ走れる身体があって、そのレースに出るための費用を捻出できるってことですからね。


私のシーズンオフは

【ちょっと疲れたから休みたい。】

って思った時なのかな??


もしかすると、別大終わってから富士五湖100キロまでの今がシーズンオフなのかも知れないとも思う。

ただ

青梅走って、駅伝走って、75キロトレイル走って、フルマラソン走る期間をシーズンオフとは言えないかな。。

Android携帯からの投稿