手賀沼ハーフ順位とか。 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

まあ、どうでも良いような順位ですが 笑
でも私は順位には変なこだわりがあります。それは申告タイムのレースでは自分のゼッケンに負けたくないってことです。

申告タイムでも二種類あります。

自己ベストを書くレースと、予想タイムを書くレースです。

予想タイムなら自分はこのタイムなら走れると凄いタイムを書いたら早い番号になります。

だから私は自分で書いたタイムは出なくても最低限の走りとしてゼッケン番号に負けない順位でゴールしたいと思ってます。

で、結果はギリギリ勝ちました。。。


氏名:○○
ナンバー:401
種目:ハーフ男子45~49

個人記録詳細

出場種目ハーフ男子45~49
距離21.0975 km
タイム(グロス)1:26:41
タイム(ネット)1:26:28

種目別順位60/1054

総合順位368/6105

ゼッケン401で368位ですから際どいです(--;)

でも勝ちは勝ち。

ゼッケンに負けたという事実はいろんな理由が考えられます。

・体調不良、コンディショニングミス。

・ペース配分等のレースマネジメントの失敗。

・自分の力を把握してない。

・単に前からスタートしたいための確信犯。

良いことないです。。。

ゼッケンに勝てたと言うことは自分をコントロール出来たってことです。

まあ相対的にですけどね 笑

私も予想タイムには届いてません。24時間走のダメージが予想以上に長引いてるのだから仕方ないですけど、見込みが甘いってことです。。

そう言えば神宮外苑24時間走は記録順ですが、ゼッケン23で16位でしたから勝ちです。

だからどうした!!

ってくらい些細なこだわりですが私はこれからも大事にしていきたいです。

Android携帯からの投稿