4月走行距離とか。 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

あっという間に4月が終わり私の誕生日が近付いてきました。。。
40才になったと思ってからの早いこと早いこと 笑
まあ充実した時間を送れてるから幸せです。

さて先月はレースに三本出ました。 

ハセツネ30K(32キロ)
パラカップ(ハーフ)
富士五湖(100キロ)

合計153キロちょいです。

で月間走行距離は273キロ(ーー;)

4月は人事異動もあってとにかく忙しかったのと、ハセツネのダメージが意外と効いたためです。

3月はジャスト300キロだったけど、過去1年の平均では270キロくらいかな??

月間走行距離が300キロ超えた月は過去10回くらいだし、400キロは超えたことないです。

ウルトラマラソンするから最低300キロって話す方いるけど、最低300キロ走らなくてはウルトラマラソンを完走出来ないことはないです。私は100キロ以上7回走ってるしね。だけど走れるならいくらでも走った方がいいです。

走れるならってのは、故障してたり体調が悪いのは含まれませんからね。

距離を走っておいた方がレース中、レース後のダメージが各段に少ないからです。走るレースの5倍から6倍走ると良いって言われてるけど100キロなら500~600キロ(ーー;)

まあ仲間は走ってるけど。

私も今のレベルから一段、二段引き上げるには練習を変えなくてはって思います。  

昨日UTMFの試走に行きましたが追って書きます。

Android携帯からの投稿