低酸素→高酸素 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

明日は青梅ですが
走り込めてないので
練習の一環として
距離走をしてきます。

普段ならレース前日は
走りませんが今日は
ハイテク練習会に参加
しました。

メニューは400×10本ですが
私は4本だけ走り刺激入れを
することにしました。

チームも84秒(キロ3分30秒ペース)
で走るBチームです。

ペーサーは岡本コーチと
中島コーチが引いて、
谷川真理さんも走りました。

このペースだとかなり楽に
感じたのは少し嬉しいです。

練習会を途中抜けして
ジョグでハイテクに戻り
マシンをやってから
低酸素ルームで20分少々 
歩きました。

そしてスタッフにペアストレッチ
をしてもらってから、
久々に高酸素ルームに入りました。




写真のように広々してるので
狭いとこが苦手な方にも
いいです。

香りが選べるので、今日は
ラベンダーの香りに包まれる
ことにしました。さらに
マッサージチェアに揉まれて
リラクゼーション中です。

気圧は1.3まで上がる本格的な
マシンです。

1時間1575円です。

今日は低酸素→高酸素と
移動したのでより身体の吸収は
いいと思います。

明日は明日できる一番一生懸命
な走りをします。

靴は

アディゼロ匠 戦




アディゼロ匠 練




履き慣れたアディゼロジャパン



か迷いましたが、
アディゼロ匠 練 で
走ることにしました。

ソックスは迷うことなく

R×L五本指です。

が、カラーは迷う 笑



Android携帯からの投稿