荒川マラソン | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

私が走ったわけではないです(^^;

チャレメンの仲間が結構出ましたが、頑張って記録を大幅に更新したとか、初めてのフルなのに満足行く結果を残したりって凄い刺激を受けます!!

考えてみたら、私は去年の東京マラソン走るまでの自己ベストは4時間56分でした(--;)

昨年チャレメンに入って、マラソンのノウハウを教えてもらったところ、東京マラソンで3時間46分って1時間以上短縮。

秋にはさらに20分短縮

今年はさらなるレベルアップを目指しています(^^)

去年の夏までは練習会にはあまり出ないでジムのトレーニングが中心の練習でしたが、やはりさらなるレベルに行くには走らないと無理だなと感じてます(^^;

秋に330達成した時は、もっと走れたはずだと思っていましたが、直前の足柄のタイムを見てみると妥当なタイムだったと思います(--;)

今年はジムを減らして走る練習を増やしてます。

三週連続の山練はすごく体に効きました。

速くなってるのも実感できるし、体が強くなってるのも感じます!

あと親しくしてくれる仲間が増えたので楽しくてしかたないです(^^)

東京まであと6日頑張ります。

駄目なら霞ヶ浦頑張ります(笑)