久しぶりの大野山 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

三週連続で山練に行ってきました。

朝起きたら台風かと思うような強風が吹いていたので、行くのを躊躇ったけど、昼近くには晴れるという予報と中止連絡がないので家を出発!

今日は初めて電車で行くことにしました。

ただよりによってこんな天気の日に電車で行く必然性はまるでなかったです(^^;

しかし家を出た瞬間に傘が壊れた時にはやっぱりやめようと思いました(--;)

小田急線でMさんと会って一緒に向かいました。

松田駅で愛ちゃん発見。

桜の湯に着いたら10人弱で本メンバー誰もいない・・・。

連絡がサーバーエラーで行き渡らなかったようです。

集合時間が11時に変更になったことが分かりましたが、私以外は予定の時間に出発。

雨の中、凄いです。

私は防止忘れたし風邪を引きたくないので、集合時間まで一人待ちました(^^;

で集合時間に岩本さんら本メンバー4人とチャレメン10人弱が揃って足柄と大野山に分かれて出発。

私は大野山に行きました。

去年の4月以来です(--;)

道も忘れたのでリナさんについて行きました。

途中の湧水のところで先に行かせてもらって少しペースアップ!

あまり疲労は溜めたくないので疲れない程度に上って行きました。

頂上付近の近道のとこまでが、

49分10秒

そこから頂上までが、

7分2秒

最後の坂はきついですね(^^;

去年は近道を歩いて上ったので初体験でした。

上りは

56分12秒

速いのか遅いのかよく分かりません・・・。

5分休んでから下りました。

道が滑りそうなので余り無茶な走りはやめて走りました。

タイムは36分38秒


このタイムなら疲労はないので、レース終わったら二山に挑戦してみます!!

大野山のいいのは、走ってきた道を上から見れることです。

出発地点の橋とかが見えるとホント高いとこまで上ったと感動します(^^)

今日はトラック練習です。