次なる言葉 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

 

 

上記記事でベガパンクが「最後のロードポーネグリフ」を隠匿(いんとく)しているのではないかと予想した。

 

今回1116話でベガパンクは「真の歴史」を知ったロジャー海賊団の一団が何も動かなったことに憤りを感じていた。ベガパンクとしては「真の歴史」を知ったうえで、世界中にそれを発信したいが自分の生命をすでに終えており、それをすることはもうできない。だからロジャー海賊団の一団に対して憤りを覚えたのであろう。

 

現在世界配信を続けているがすでにヨークは配信電伝虫の居場所は「鉄の巨人」であると突き止めており世界配信がストップするのはもう間近となっている。おそらく1117話または1118話で世界配信は終了するのではないかと思われる。

 

最後にベガパンクが遺すメッセージは何になるだろうか?

また映像電伝虫を用意させた意味も分かっていない

 

「真の歴史」を告げなかった海賊王に憤りを感じたシーンの次に来る言葉である

 

僕の予想を挙げておく

研究層にある「最後のロードポーネグリフ」を見せながら

「これがロードポーネグリフと呼ばれる「真の歴史」に辿り着くためのカギじゃ。

「真の歴史」を知れば今回の世界崩壊を防ぐ術も見つかるかもしれない。

その場所にはワンピースと呼ばれる宝も眠っているらしく

海賊にはこれを求めて長年冒険に明け暮れるものもいると聞く

信頼が出来ないものには渡せない代物じゃ

私はそこにいくことが出来ずにこの人生を終えることになるが

信頼できるものにこのカギを託そうと思う。

その者の名はモンキー・D・ルフィ

この世界を太陽のように照らしてくれる「夜明けの旗手」になるものと信じる」