灯台下暗し | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

https://x.com/IkF93cCH3W90HGu/status/1784610091116941448

画像

マーズ聖は必死になって配信電伝虫を探そうとしてます

なぜそのような状況になっているかマーズ聖の優先順位を確認してみましょう

 

マーズ聖の優先順位として

①ベガパンクの放送を止める(絶対に止めないといけない最優先事項)

②ヨークやパワープラントの回収(サターン聖が優先事項として指定)

③麦わら一味や残りのサテライトの殺害(サターン聖が優先事項として指定)

④防御システムの解除

となります。

現在は優先事項である①のベガパンクの世界配信を止めるために配信電伝虫の捜索をしているのです。

つまり優先順位として最優先事項の①が完了しないと②のパワープラントには来ることがないのです。

しかも五老星らはパワープラントを壊したくみたいですね。こりゃ安全だわ

ならばベガパンクは配信電伝虫をどこに置いたほうが安全でしょうか?

もう一度言いますよ!①が完了しないと②のパワープラントには来ることがないのです。

僕の予想としてはパワープラントに配信電伝虫を隠したほうが安全ではないでしょうか?

あとはパワープラントがあるB棟1階の下、つまりB棟地下でもいいかなと思います。

B棟地下のほうがさらにパワープラントですらも目眩らまし(めくらまし)に使っている、これはこれでアリですね

これぞ灯台下暗しというものですかね