ロッキーポート事件(黒ひげの王直撃破) | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

ワンピース考察 【確定】ロッキーポートは海賊島ハチノスにあった港『ローの心臓事件』

黒ひげが王直を撃破する際にコビーの活躍があったことが知られている。

それに関して一部予想してみようと思います。

元ネタの王直は種子島に銃を伝来した倭寇の頭目として有名であり、それをオマージュしているなら、ワンピースの王直もスナイパータイプの海賊だったのではないかと考えます。ここで見聞色が異様に発達したコビーの活躍があったのではないかと考えます。

 ①超長距離からの狙撃か

 ②すぐ場所を移動できる能力者(例えばシマシマの実)でなかなか狙撃ポイントが分からないでいたのではないか 

①または②の理由で王直撃破が難しかった黒ひげ海賊団であったがコビーの協力で撃破できたという意味ではないかと予想します