モリアらの奮闘 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

 

モリアとペローナは少なくともアブサロムの仇を取りたいのではないかと考える

なのでSWORDの船には乗らずに未だにハチノス島に潜伏している可能性あり。

標的としてはアブサロムのスケスケの実を手に入れているシリュウが考えられる。

ペローナのネガティブホロウで無力化した上でモリアの影革命で戦力として支配下に置く。

そしてシリュウをボコボコにした上で止めを刺す展開があるのかもしれないです。

(スケスケの実は近くの果実に宿るので、偶然が重なれば近くの島にあるであろうエッグヘッドの果実に宿るとかあったら面白いかなと思う。もしくはモリアが果実を持っておりシリュウ撃破後に手持ちの果実にスケスケの実を宿らせるという展開も面白いかなと思う。)

脱出の際は黒ひげ海賊団の船を奪取してそのまま逃げる。

その際にガープとクザンが一緒に乗るかは展開次第かなと思う。