シャンクスとハンコック(石化する能力→武装殺し?) | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

メロメロの実の相手を石化させる能力は悪魔の実に備わっている能力である

 

同じ能力を持つ悪魔の実は存在しないことが常識となっているワンピースの世界において

 

シャンクスも実は石化する能力があるのではないかという考察が以前からある

 

シャンクスと蛇etc(一部に映画film redのネタバレ若干あり。ネタバレ嫌なら映画視聴後に) | ワンピース(ONE PIECE)考察123 (ameblo.jp)

 

シャンクスは神の実を食べている可能性があることが出てきているが

 

見聞殺し3選 | ワンピース(ONE PIECE)考察123 (ameblo.jp)

 

おそらくであるが、シャンクスの神の実に石化する能力があるのかもしれないです

 

同じ能力の悪魔の実が二つあるとするなら、明らかに常識と矛盾している

 

特殊な悪魔の実(神の実)に宿る能力で

 

「見聞殺し」(①シャンクス②アブサロム③ルフィorハンコック)は複数の実に宿ることは分かっているが

 

もしかしたら、石化する能力も「見聞殺し」同様に複数の実にわたって存在してもいい能力なのかもしれない

 

だとしたら○○殺しのような名称がついていてもいいかもしれない。

 

僕としては「武装殺し」という名称が一番しっくりくるかなと思う

 

武装色で防御しても視覚情報から攻撃が入るので

 

武装色を貫通することが出来る。

 

仮説として「石化する能力=武装殺し」とすることにした