バギー/黒髭同盟 | Ash(ワンピース考察)

Ash(ワンピース考察)

ワンピース(ONE PIECE)関連の考察を挙げます

25巻にバギーが訪れたドクロの島、ジャヤ島、ハチノス島、鬼ヶ島、いづれもドクロの島です。キャプテンジョンの財宝は一体全体どこにあるのでしょうか?プルトンの原料にするという意味ではジャヤ島の金の鐘楼、そして鬼ヶ島のカイドウを模した金の龍もワンチャンあるかもしれませんが、ロックスが根城にしていたハチノス島も可能性あります。実際キャプテンジョンはロックス海賊団の一員だった。なので財宝目当てにバギー船団がハチノス島を訪れるのは規定路線だと思います。我欲の強そうな人達なのでお互いに潰しあってくれたらいいのですが、バギーが儲け話を持ち掛け黒髭が万が一にも乗ってしまった場合はカイドウ/ビックマム同盟の再来になりかねません(ただし現在黒髭がハチノス島を離れているのでハチノス島が陥落してなければ船長が戻った後に商談が成立すると思います)。それでどこを目指すかというとハチノス島の海底だと思います。何かを隠すには能力者が辿り着けない場所がいいからです。サルベージ作業で手に入れるのは古代兵器または古代兵器級の何かだと思います。人の手で製造できることが分かっているプルトンは複数存在していてもいいのでここでは敢えて複数あるプルトンの一つを引き上げることになると思います。これで黒髭陣営にも古代兵器級の何かを入手したことにより、麦わら陣営、黒髭陣営、世界政府陣営の3つの勢力による三つ巴の巨大ない戦いが始まる準備が出来たことになると思います。