タイ旅行三日目の夜。



アユタヤ遺跡からバンコク市内に戻ってくると、まずは夕飯を!



バンコクでは有名な老舗シーフードレストラン、ソンブーンへ。



Somboon Seafood Restaurant Surawong ソンブーン (スラウォン店)


住所: 169,169/7-12 Surawong Rd., Bangrak , Bangkok



新里式 英語超学習法

店の前にはカニがずらりと。


新里式 英語超学習法


店内を上から見るとこんな感じ。


地元民も観光客も来る人気店らしく、私たち観光団体グループは二階の円卓テーブルへと通されました。


新里式 英語超学習法


やっぱり SINGHA ビールでしょう。


食事。ハズレなし!


新里式 英語超学習法

新里式 英語超学習法

新里式 英語超学習法

新里式 英語超学習法

新里式 英語超学習法

新里式 英語超学習法


新里式 英語超学習法


ずらずらとやってくるタイ料理たち。


新里式 英語超学習法



新里式 英語超学習法

その中でもこの


プーパッポンカレー (カニカレー)


が最も有名なメニュー!

甘辛でとても美味しかったですよ!


(ただ、味が濃いのでご飯がほしくなります。ライスはついておりません)


新里式 英語超学習法


と思ったらカニチャーハンが来る。


またカニ!と思いつつ、これもとても美味しかったです。



さて、今日はこれで終わりかと思いきや、ガイドさんが希望者がいればナイトマーケットに連れていくとのこと。



どこまで働くんだこの人たちは・・・朝から夜までずっとツアー旅行か。



こちらとしてはホテルに帰っても暇なので、ナイトマーケットツアーに参加することにしました。




新里式 英語超学習法

Asiatique The Riverfront アジアティーク ザ・リバーフロント


住所: 2194 Charoenkrung Rd., Wat Prayakai, Bangkoleam, Bangkok 


ここ、2012年4月にオープンしたばかりの人気のナイトマーケットらしく。


夜の10時にもかかわらず、ものすごい人で賑わっていました。



新里式 英語超学習法

新里式 英語超学習法


すき家もありました。



私は一通りぶらついた後、足つぼマッサージに行きました。


日本に比べれば格安。


新里式 英語超学習法


お客さんもたくさんいたのですが、驚いたのはマッサージ師が本当に多かったこと。


30人ぐらいいたのではないでしょうか。



新里式 英語超学習法


ドクターフィッシュが話題になっていましたよ。


(脚の角質を小さい魚に食べてもらい、綺麗にするというもの)



新里式 英語超学習法

そういえば、タイでは多くの施設の前で写真(絵?)などがこのように飾られているのを目にします。


経営者や代表か・・・。とにかくいろいろな場所で見ることができます。





この日もホテルに着いたのは夜12時頃。


翌日も朝7時にホテルのロビー集合!



か、身体がもたない・・・。



Vol.7 に続く!