やっぱり引退! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

引退かな?って言っていたプレミアムスマイルが正式に引退する事になりました。まあこの成績ですし次の仕事が待っていますので仕方ないですね。血統も良いですし子供たちに期待したいと思います。3勝もしてくれてありがとうございました(笑)

プレミアムスマイル

「先週の競馬は申し訳ありませんでした。前々で積極的に進めたのですが、やはり途中で捲られると苦しくなりますね…。直線でフリーになってからは少し脚を使っていたところを見ても、気持ちの面が大きいのかなと思います。調教の動きを見ても能力が高いことは分かりますし、ご縁をいただいて預かった馬なのでなんとか結果を出したかったのですが、このようなことになり大変申し訳ありませんでした」(福永師)

3月に転厩し環境を変えることで変わり身を引き出してもらえればと思いましたが、レース内容を見ていても気持ちの面で集中が途切れ、自ら走るのを止めてしまっているような印象で、ここ2走は札幌での滞在競馬にもトライしたものの変化はありませんでした。牝馬の引退時期までまだ時間を残す状況ではありますが、近走の内容と、この後に控える母としての仕事も考慮して福永祐一調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念することとさせていただきました。会員の皆様には誠に残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

 

 

ありがとうございました。

 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!

☆シンザン夫婦の一口馬主☆ - にほんブログ村