それでも! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

土曜日に出走したコルティリオですが残念ながら3着に敗れています。どうも道中で前に入られて位置が悪くなった様ですがそれでも勝って欲しかったですね。次走に期待してください、との事でしたので次走こそ何とかして欲しいですね。

コルティリオ

4月13日(土)船橋4R・3歳181p以上247p未満・距離1200m戦へ55kg木間塚騎手で出走しました。馬体重はマイナス2kgの444kg、イレ込み気味の周回も馬体の張り艶の良さが目立ち、ここでは抜けた気配でした。単勝は2.1倍の1番人気。
レースでは好スタートから押していき、4、5番手につけました。3コーナーから懸命に追われて、4番手の外で直線に向くと、じりじりと伸びてゴール前での激しい2着争いに加わってきましたが、3馬身、ハナ差の3着に敗れています。時計は1分18秒1。
砂を蹴り上げて怒りながら引き上げてきた木間塚騎手からは「向こう正面で外からきた濱田騎手に急に斜行されて、手綱を引く不利があり、内から出させてもらえませんでした。スムーズに3番手の外なら、もう少し早めに勝ち馬の外からプレッシャーをかけに行けたので、勝ち負けの競馬になっていたと思います。本当に悔しくて涙がでてきました。期待に答えられずにすみませんでした」と、
川島正一調教師からは「パトロールビデオを見ると、濱田騎手は完全に木間塚騎手の前に入ってきていますね。『1番人気馬をこさせないように意図的にしたのか』と、怒鳴りつけておきました。休み明けを叩いて状態が良く、ここは勝たなければならないレースだっただけに申し訳ありませんでした。4月29日からの船橋開催での巻き返しに期待してください」とのコメントがありました。

 

ありがとうございました。

 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!

☆シンザン夫婦の一口馬主☆ - にほんブログ村