福永騎手騎乗停止!とヴァンタブラック・サラーブ近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

福永騎手が新潟5Rでセブンサミットに騎乗し4コーナーで外側に斜行し他馬の進路が狭くなり騎乗停止になりました。対象となる日が9月の12、13日と言う事でセントウルステークスで乗る予定だったミスターメロディ等に乗れなくなってしまいました。私事ではありますがローズステークスでリリーピュアハートが大事な一戦を迎えます。その日にあたらなくて本当にホッとしています。このコンビは将来きっと大きな所を獲れると思っていますので福永騎手にはリリーピュアハートのパートナーをずっと続けてもらいたいと思っています。  

 

 

 

ヴァンタブラック

私の愛馬↓

ヴァンタブラック

2020.08.28 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、残りの日はトレッドミルでダク
次走予定:未定

担当者「この中間からは、トレッドミルでのキャンターの回数を増やしています。今のところ運動後の患部の状態も変わりなく進められていますし、しばらくこのメニューで進めていけそうですね。来月からはペースも上げていきたいと思いますが、くれぐれも脚元には気を付けて進めていきます」

◎少しずつですが良くなっている印象です。このまま順調に進んで欲しいですね。

 

 

 

サラーブ

妻の愛馬↓

サラーブ

 

2020.08.28 所有馬情報

在厩場所:茨城県・ミッドウェイファーム
調教内容:坂路コースと周回コースで軽めのキャンター
次走予定:9月17日の名古屋・秋桜賞

ミッドウェイファーム担当者「レース後は背腰のケアに重点を置いて進めていますが、段々と疲れも取れてきていますし、大きな問題はなさそうです。残念ながら読売レディス杯は2着になってしまいましたが、今年のグランダムジャパンシリーズは混戦の状況で、9月17日の名古屋・秋桜賞でしっかりと結果を残すことが出来れば、まだ優勝のチャンスはあると考えています。現在は坂路コースではハロン18~20秒のところ、ダートコース3,000mをハロン20秒くらいで乗っており、このままピッチを上げていき大丈夫そうなら、秋桜賞へチャレンジさせていただきたいと思っています。馬体重は512㎏です」

◎グランダムジャパンシリーズをまだ諦めていない様ですね。何とか結果を出して優勝して欲しいですね。

 

ありがとうございました。 

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!

☆シンザン夫婦の一口馬主☆ - にほんブログ村