超良血馬!とインヘリットデール・ブランノワール近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。

 

土曜日は競馬はスマホでする事にしておふくろと妻と3人で買い物に行って来ました。妻が来週誕生日なのでおふくろが誕生日プレゼントを買ってくれると言う事で行って来ました。妻も正月にセーターを買ってもらっていたので申し訳なさそうにしていたのですがおふくろが何でも良いから好きなの言ってと言う事でブレスレットを買ってもらっていました。妻の様子を見ていると遠慮しているのがすごくわかったので、「もうそれでいいやん!」と言って背中を押しました。妻が気に入っている事は良くわかったので背中を押しました(笑)

この3人で買い物に行くといつもこんな感じになるので気を遣います。いつもおふくろには「あんたが決めずに○○ちゃんの好きな物選ばしたり!」と言われます。

私も妻と長いので何が気に入って何が気に入らないのかぐらいわかります・・・(汗)

日曜日の注目馬は、レッドオリアナ、ブルーアガヴェ、フィリアーノ、サトノオンリーワン、センテリュオ、ファイアーボーラー、アドマイヤレオ、クロスペンジュラム、スキッピングロック、サトノソロモン、ジェラーニオ、ロードマドリード、レッドガラン、サンラモンバレー、ミリッサ、バティスティーニ、グローリーヴェイズ、メイショウテッコン、ロードヴァンドールです。

もちろん1番の注目馬は新馬戦のサトノソロモンです。オッズが安くて馬券妙味はありませんがまず負けないでしょう。セールで3憶で落札されましたがもっとすごいのが1つ下の全弟で、6億超で落札されました。この兄弟がどんな競走馬に育つのか今から楽しみです(笑)

 

 

インヘリットデール

私の愛馬↓

インヘリットデール

2019/01/11 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター

次走予定:未定

厩舎長「前走の疲れ自体はそこまでなかったですし、調教を開始後も順調に進めることが出来ています。現在は周回コースでじっくり乗っていますが、馬の雰囲気は良いですし、体調は安定していますよ。『このまま変わりなければ、次の京都開催あたりを目標にトレセンへ戻したい』と高野調教師が仰っていましたので、今後は坂路にも入れて乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は495kgです」

◎雰囲気が良くなって来た様ですね。前走で前々走の影響がない事を証明出来ましたので次走は勝ち負けまで期待したいと思います。

 
 

ブランノワール

私と妻の愛馬↓
ブランノワール

2019/01/09 <近況>

在厩場所:9日に栗東トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:京都2月2日 エルフィンステークス(牝)

須貝尚介調教師「放牧先では馬体回復に専念してもらっていましたが、調教開始後も順調に進められていたことから、9日の検疫でトレセンに戻させていただきました。次走の予定につきましては2月2日の京都・エルフィンステークスに出走させたいと考えています。前走の勝ちっぷりはなかなかのものでしたし、オープンでも良い競馬をしてくれると思いますよ」

◎思いの外早い帰厩でしたね。それだけ体調も良い証拠でしょう。次走はエルフィンステークスと言う事になりましたがここも負けれません。かなりの能力があると言う事は出資時からずっと言って来ました。2走目の4着の時はさんざん叩かれましたが私はずっと自信がありました。その根拠はやはり馬体とバネでしょう。細身で大物感こそ感じませんが四肢が長くバランスの良い馬体は一目惚れする程です。小さい体を全体バネにして走る姿も申し分ありません。次走一発で決める事が出来れば春の大舞台でもやれるのではないでしょうか。良血馬で良い馬体、信じたいですね(笑)

ありがとうございました。

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 

★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!