東京スプリント グレイスフルリープ優勝!とヴェルテアシャフト・パーシーズベスト近況! | ☆シンザン夫婦の一口馬主☆

☆シンザン夫婦の一口馬主☆

競馬や一口馬主などについて、自分の勝手なひとりごとを書きたいと思います。
現在はキャロットとシルクと社台・サンデーに入会しています。そして将来は個人馬主になれる様頑張りたいなと思っています。よろしくお願いします。

こんばんは、シンザンです。


大井で行われた東京スプリントですが武豊騎手騎乗のグレイスフルリープが完勝。スタートを決めると最後の直線でも脚色は衰える事もなくキタサンミカヅキを退けて優勝しました。さすがは武豊騎手でしたね、スタートも道中でのペースも絶妙でした。人気になっていたブルドックボスやニシケンモノノフは良いとこありませんでしたね。それにしても素晴らしいキレイな騎乗でした。




ヴェルテアシャフト

私の愛馬↓
ヴェルテアシャフト
4/17 NFしがらき

・周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間から騎乗調教を開始しており、周回コースでハロン20秒程度のゆったりとしたキャンターを行っています。乗り出した後も特に反動で疲れを見せるようなことはないのですが、少しソエを気にしている様子もありますから、脚元のケアもしっかりと行いながら調整を進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)


◎ソエが出てしまっている様ですね。まあ今すぐの目標がある訳でもないのでこの機会に心身共にリフレッシュしてもらえればと思います。まだまだ成長が必要だと思いますのでじっくり成長を促してもらえればと思います。




パーシーズベスト

私の愛馬↓
パーシーズベスト

2018/04/18 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター
次走予定:新潟4月28日 ダート1,800m(牝)〔勝浦正樹〕
石坂正調教師「先週一杯は軽めにしてレースの疲れを取りましたが、今週から坂路で普通に乗り出しています。ここ最近は寒暖の変化で体調を崩す馬が多い中、飼い葉をしっかり食べて良い状態を保ってくれています。馬体は仕上がっているので、週末に時計を出し、来週の追い切りで十分態勢が整うと思います。初めてのダート戦も対応してくれましたし、次走はもっとうまく立ち回ってくれるでしょう。ジョッキーは勝浦騎手にお願いしています」
 

◎状態が良さそうですね。鞍上は勝浦騎手に決まりましたがここは1発で決めてもらいたいですね。難しい馬なので連続して乗って欲しいのですがさすがに新潟の平場には来てもらえません(笑)まあ鞍上はともかくここをきっちり勝ってダートでの目途と勝ちグセをつけてもらいたいですね。


ありがとうございました。


(キャロットクラブより転載の許可を頂いています。)

(シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いています。) 


★ブログランキング★

応援クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓  


にほんブログ村

★いつもありがとうございます!