アニメ【亜人】 2016年 日

個人的評価:★★★☆☆
   

【あらすじ】
死なない亜人の存在が知られるようになったある日、高校生の永井圭は事故に合い亜人だということが判明する。亜人は政府に捕まると人体実験されるという噂があり逃げ出す永井だが、賞金目当てにいろいろな人間から追いかけられるはめに・・・

【感想】
2016年にシーズン1:13話、シーズン2:13話、合計26話で作られたTVアニメですね、原作は漫画になります。
 

2017年には佐藤健と綾野剛で実写化もしてますね。 ※まあまあ面白かった


さて、このアニメですが序盤はほぼ原作通りに進むのですが途中から少し話が原作と違う部分が出てきます。

 → 製薬会社へのテロとか

大きな違いの一つは厳重に警護されている建物にどうやって佐藤が入り込むかです、原作漫画は結構無茶な侵入方法をとるんですがアニメではやりません。

アニメとはいえ映像的にちょっと過激なのと、佐藤が永井に行うと宣言した行為と矛盾するのでそうなったのだと思います。

また神経ガスや米軍の介入、特亜の描き方なんかも結構違いますね。

個人的には改変部分も含めて楽しめましたが、話の最後も結構違うので原作の最後が好きという方には受け入れられない可能性もありますね。

 

 → キャラの性格も若干違うか?

ということで、漫画のアニメ化って原作通りになることが多い中、結構違う話を展開するこのアニメ、アニメとしては非常によくできていたので面白いですが、原作と違うところが多いというのは知っておいた方がいいかもしれません。

 → 中村事件も描かれないし・・
 → 原作と違って続編作れそうだしw

あと絵柄ですが、3Dアニメなのでこっちも好き嫌いはあるかも。

 

他には劇場版3部作もあるようですね・・

そっちも見てみたいなぁ

 

追記 そういや「アキラ」も原作とは結構違う

 

 

 

 

 

 



個人的評価の尺度

☆☆☆☆☆:クソ映画・・ゴミ
★☆☆☆☆:時間の無駄映画
★★☆☆☆:面白くないが観れる
★★★☆☆:普通に面白い
★★★★☆:観てよかった、面白い!
★★★★★:私史上最高の映画の一つ!