【ユー・アー・ネクスト】 2016年 蘭
 【SNEEKWEEK】
 


個人的評価:★★☆☆☆
   

【あらすじ】
大学の入寮儀式でエリックを死なせてしまった男女6人・・2年後無事卒業し、バカンス(SNEEKWEEK)へ向かうが・・

【感想】
邦題が「サプライズ」で原題が「You're Next」という映画がありましたが、今作は邦題が「ユー・アー・ネクスト」で原題が「SNEEKWEEK」という非常に面倒なことになってますねw

まあ、それはそれでいいんですが、中身は面白くないです。

「ラストサマー」的な話をしたかったのだと思いますが、展開が間延びしていて退屈です。襲撃者がちょっと弱めな感じは「スクリーム」風かも・・

見どころはSNEEKWEEKで開放的になってるビキニ姿のお姉さん達くらいですかね。

 → ヨット競争とかわけわからんが

人を死なせてしまった過去と謎の別荘への招待とか面白くできそうなのにただ若者たちがバカンスしながら殺されていくという映画になってしまってます。

 → 犯人も想像の範囲内
 → 一番惨く死ぬべき奴もあっさり死ぬしw

大体最初のエリックの死を隠すところもおかしくて、氷風呂で死んだときには他に1人しかいなくて口止めできたけど、それまでに入寮試験を受けた新入生がいるわけだから氷風呂に入れてたことは直ぐにばれるはずだよね。

ということで特に観る必要もない映画でした。

2024年の1発目がまあまあ面白くない映画で始まってしまいましたが今年もぼちぼちと感想を上げていきます。

あけおめ、ことよろ!

個人的評価の尺度

☆☆☆☆☆:クソ映画・・ゴミ
★☆☆☆☆:時間の無駄映画
★★☆☆☆:面白くないが観れる
★★★☆☆:普通に面白い
★★★★☆:観てよかった、面白い!
★★★★★:私史上最高の映画の一つ!