1週間前のことになりますが

「パパとママのためのイキイキコーチング講座」
通称「パパママ2015秋@溝の口」が開催されましたキラキラ


70名の方からお申し込みがあり
当日は68名の方に参加していただきました。


{5F89060C-EFDE-4288-BD4B-7258C667F809:01}


会場いっぱいのパパとママが山﨑洋実(ひろっしゅ)コーチのトークに

聴き入ってくださいましたキラキラ


参加したパパの多くは、妻に誘われて何だかよく分からず参加したり

イヤイヤ参加した方も多かったのですが・・・実は、うちの夫もそう(笑)


スタートして、直ぐにひろっしゅコーチのトークに場が和み
ワークショップも盛り上がりました。



{06CC4F32-88D0-4318-97C1-45CB230090DB:01}



幼稚園のママ友達が夫婦で参加してくれたり

近所のママ友達が友達を誘って参加してくれたり


わたしの大切な方も沢山参加してくれました。


そんな、友達や夫の反応が気になって(笑)

キョロキョロしながらわたしも講座に参加しましたが


大笑いしたり、ハンカチで目頭を押さえていたり

それぞれに感じてくれている様子を見てわたしも感無量でした。



「楽しかった」

「2時間があっという間」

「明日から子育てがんばれそう」


そんな感想がとても嬉しかったですドキドキ



そして、わたしも、キョロキョロしながらも


沢山大笑いして、2~3回はハンカチで涙を拭いて(笑)

講座を大満喫しました。



前日まで「絶対行かない!」と言っていた夫も、

受講後は


「それ、ひろっしゅだよね~」

「ひろっしゅの講座はさぁ・・・」


なんて、ひろっしゅ談議で盛り上がったりして

2人で同じ体験をして、夫婦で共通言語が出来るって

幸せなことだなぁと実感。



半年前から主催活動をスタートして

沢山の方がご縁を繋いでくださって

協力してくださって


当日、無事に講座を開催出来て、ホッとしました。


会計関係の残務処理が終了して

あとは後援の報告書を2つ仕上げたら全て完了。

この半年、何をやっても頭の片隅にあった

大イベントが無事終了して

今はすごく心が軽い。


何でもできる気がする音譜


講座に参加してくださった方から

素敵な感想が届いたので、また次回、ご紹介しますニコニコ


主催者ブログはコチラ
http://ameblo.jp/papamama2015aki/

ひろっしゅコーチのブログはコチラ
http://ameblo.jp/happpymommy-project/