子育てで意識をした方が良いこと | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

私のブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

アドラー心理学、勇気づけで

思春期の息子との関係が180度変わった

Kumi♪です。

 

 

東日本大震災から10年。

犠牲になられました方々に

謹んで御冥福をお祈り申し上げますとともに

ご遺族の皆様には心からお悔やみを申し上げます。

 

 

 

 

 

*Kumi♪講座のご案内*全講座 zoom*

 

 

 

 

前回は「子育ての目標」について考えてみてください、

とお伝えしました。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

「子育ての目標」を意識しているかいないかでは、

子育ては全然変わります。

 

 

 

私の出逢ってきた多くのママさん達は、「自立」と

答える方が多かったです。

 

 

 

私もそう考えてきました。

自分で働いて、自分で生活ができる大人ということです。

 

 

 

 

 



 

ですがSMILE講座ではもう一つ提案しています。

 

 

 

それは「社会と調和する」ということです。

この「調和」は自立の中に含まれるとお考えの方も

いらっしゃるかと思いますが。

 

 

 

「自立」と「調和」、

将来、我が子が「自立」して

そして社会と「調和」して生きていくためには

今、どんな対応をすればいいのかということを考えながら

子育てしていただくと、自ずと対応がわかってくると思います。

 

 

 

SMILE講座ではそのようなことを学んでいきます。

 

 

 

今の時代、子育てを学んだ方がいいと私は思います。

 

 

 

実際、私も子育てを学んで息子との関係が180度変わった、

という経験をしていますので…。

 

 

 

しかも、一度学んでおくとそれは一生モノのスキルになります。

そしてブレない子育てができるようになってきます。

 

 

 

 

 

 

スタンドfmでも音声配信しています。

 よかったらフォローお願いしますドキドキ

  #07 子育てで意識をした方が良いこと - 勇気づけチャンネル♡アドラー流子育て ひとりっ子男子のママ | stand.fm#アドラー心理学勇気づけ子育て #子育てを学ぶリンクstand.fm

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

フォローしてね