子育ての目標は? | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

私のブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

アドラー心理学、勇気づけで

思春期の息子との関係が180度変わった

Kumi♪です。

 

 

 

 

 

*Kumi♪講座のご案内*全講座 zoom*

 

 

 

 

昨日更新したのですが、

最新機能を使おうとして

全部消えてしまいましたので、

再投稿しますあせる

 

 

いいね!くださった皆様、ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

前回はSMILE講座について書きました。

 

 

 

SMILE講座とは、アドラー心理学をベースにした

子育て講座のことです。

 

 

 

先日、このSMILE講座について書いたブログを

読み返してしていたら、こんなことが書いてありました。

 

 

 

第1章の一番はじめのところで、SMILEリーダー

参加者のみなさんに対して、

「子育ての目標は何ですか?」と問いかけた、

と書いてありました。

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

SMILEでは、一番最初に子育ての目標を考えるんです。

 

 

 

この目標があるかないかで子育ては変わります。

 

 

 

子育ての目標をしっかりイメージできていると子育てが

ブレないんです。

 

 

 

ですがイメージできていないと、

我が子の一つ一つの行動に対してどう対応していいか

分からなくて、迷ったり、イライラしたり

するかもしれません。

 

 

 

ですので、子育ての目標をしっかり意識すると言うことは

私はとっても大事だと思っています。

 

 

 

そこで私もみなさんにお聞きしたいと思います。

子育ての目標を、どんな風にお考えですか?

 

 

 

次回の更新までにちょっと考えていただけたら

嬉しいですラブラブ

 

 

 

スタンドfmでも音声で配信しています。

もしよかったらフォローお願いしますドキドキ

 #06 子育ての目標は? - 勇気づけチャンネル♡アドラー流子育て ひとりっ子男子のママ | stand.fm子育ての目標を意識するのとしないのとでは、 子育てが変わります。 みなさんの子育ての目標はなんですか? #アドラー流子育て #子育ての目標 #ブレない子育てリンクstand.fm

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

フォローしてね