仕事でダメ出しをされ続けた結果… | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

私のブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

アドラー心理学、勇気づけで

思春期の息子との関係が180度変わった

Kumi♪です。

 

 

 

 

 

*Kumi♪講座のご案内*全講座 zoom*

 

 

 

 

 

コロナで約9ヶ月間の自宅待機が終わり、

今月初めから職場復帰をしました。

 

 

 

元の部署ではなく、他部署のお手伝いでですが。

 

 

 

今、大学は入学式に向けて大忙し。

私も入学準備のお手伝いをしています。

 

 

 

しかし構内には大学生はいないのであまり

実感が湧かないのですが…あせる

 

 

 

今までにいろんな職場を経験してきましたが、

今の職場は人間関係は良い方だと思います。

 

 

 

しかし、やはり仕事現場は厳しくて…。

 

 

 

ミスをすると当たり前ですが、

注意をされますあせる

 

 

 

私にとっては初めての業務なので、

わからないことだらけ。

 

 

 

毎日、間違えてばかり…ショボーン

 

 

 

ダメ出しをされ続けると、さすがに凹みますあせる

 

 

 

「私、本当にこの仕事をしててもいいのかな…。」

と思いはじめたりして…汗

 

 

 

私って意外と繊細…ショボーン

打たれ弱すぎ…あせる

 

 

 

そんな時、職場の先輩が声をかけてくれました。

 

 

 

「みんな一緒、一緒〜ニコニコ

 

「はじめは私もそうだったよ〜音譜

と明るく笑い飛ばす先輩に、

まじで心が救われました〜音譜

 

 

 

もう、神にしか見えない乙女のトキメキ

そして、

笑顔ってなんて

素敵なんでしょう〜ラブラブ

 

 

 

先輩が笑ってくれるだけで、

「私はここにいてもいいのかも。

もうちょっとやってみようかな、この仕事…。」

と思えた瞬間でしたおねがい

 

 

 

そうなんですよね。

人間って心の拠り所っていうか、

安心感がとっても大事なんですよねピンクハート

 

 

 

そして、ふと頭をよぎる我が子のこと…。

これって子どもも同じよね。

 

 

 

ママの笑顔に救われるのよね。

 

 

 

「〇〇ちゃん(くん)の気持ち、わかるよ。

ママもそうだったな〜。」

と子どもの気持ちを受け止めてあげれば

子どもは、「ママは自分の味方ドキドキ

って思えるんだねおねがい

 

 

 

それだけで、安心できるんだねドキドキ

100%の安心感ラブラブ

しかも安全保証付きラブラブ

 

 

 

ママ大好きピンクハート乙女のトキメキ

 

 

 

 

この気持ちが、

自分も好きドキドキ

あなたも好きドキドキ

の気持ちにつながっていくドキドキ

んだね…。

 

 

 

安心感は最幸の勇気づけドキドキ

そんなことを実感した一日でした乙女のトキメキ

 

  




スタンドFMでも音声配信中音譜



 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

フォローしてね