そのままでいいですか? | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

私のブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

アドラー心理学、勇気づけで

思春期の息子との関係が180度変わった

Kumi♪です。

 

 

 

 

 

*Kumi♪講座のご案内*全講座 zoom*

 

 

 

今から、数年前、息子が中学生くらいの頃、

私は毎日後悔していました。

 

 

 

息子が私のいうことをきいてくれないのは

私の育て方が悪かったんだと…。

 

 

 

どこで間違ったんだろう…。

息子が生まれてからのことをずーっと考えて。

過去のことばかり、考えていました。

 

 

 

過去のことを考えても、

仕方がないとわかっていたんですがあせる

 

 

 

その時はそれ以上どうしていいか、

わからなかったんです。

 

 

 

本当にわからなかったんです。

 

 

 

アドラー心理学に出会って、「今を生きる」と

未来が見えることを知りました。

 

 

 

いえ、本当はもっと前から知っていたんですけどね。

認めたくなかったんです。

これまでのこと…。

 

 

 

アドラー流子育て講座、

 ELM(エルム)講座、SMILE講座に参加して、

勇気づけを学ぶ仲間達と気持ちをシェアして

いくうちに、だんだんと少しずつ、

「今を生きる」ことにフォーカスすれば、

自然に未来へ気持ちが動く経験をしました。

 

 

 

自分の苦しい気持ち、

認めたくなかったら認めなくてもいい。

 

 

 

過去のことばかり考えていたかったらそれでもいい。

 

 

 

だけどね、ずーっと苦しいままでいたいですか?

少しでも気持ちがラクになりたくありませんか?

 

 

 

思い切って、誰かにその想いを話してほしい。

身近な誰か。

 

 

旦那さん?

姉妹、兄弟?

趣味の仲間とか?

気心知れた飲み友達?

ママ友は………言いにくいかな?

 

 

 

全部が全部、

嫌になっちゃう前に…。

 

 

 

手放しましょう、自分責め。

手に入れましょう、未来志向。

 

 

 

 

 

 

私たちの未来はいつだって輝いてる。

子どもの時と同じくらい輝いている。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

フォローしてね