今までの概念が急激に変わる | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

 アドラー心理学に基づく親子コミニュケーション講座

SMILEリーダー   ELMトレーナー &

Mama CafeファシリテーターのKumi♪です。

 

 

 

久しぶりの更新になってしまいましたあせる

 

 

 

その間にも、たくさんのいいね!

やメッセージをいただき

ありがとうございました。

 

 

 

とても励みになりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

さて、最近のニュースは

新型コロナ関係ばかりですね。

 

 

 

 

ニュースの情報に惑わされずに

落ち着いて行動したいと思います。

 

 

 

 

実は私はこの一週間、体調を崩し

仕事を休んでいました。

 

 

 

 

ニュースによると症状が軽ければ

なるべく自宅で療養してください、

ということでしたので

自宅で安静にしていました。

 

 

 

 

その間、かかりつけ医に聞かなければならない

事があったのでお電話したのですが、

快く話を聞いてくださいました。

 

 

 

 

これからはオンライン診療も始まると

思います。

 

 

 

助かりますねおねがい

 

 

 

しかしこの対応は有事の時だけかも

しれません。

 

 

 

 

普段は直接会って診察して

いただいた方が安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてとうとう職場も今月から

半ばまで休業になりました汗

 

 

 

休業中ではありますが、

週2くらいで出勤する予定に

なっていますが…。

 

 

 

 

皆様の職場はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

新型コロナの影響でいろんなことが

変わり始めているのを感じています。

 

 

 

 

 

ご存知のように教育業界では

オンライン授業が始まっています。

 

 

 

 

オンラインでも、それなりの効果があったと

実感されている教員もいらっしゃるそうで、

コロナが終息してもオンラインを取り入れた

プログラムを考えているという情報も…。

 

 

 

 

スーパーではレジの無人化がすでに始まって

いましたが、こちらも急速に進むような

気がします。

 

 

 

 

車も、自動運転ができるようになり

無人タクシーも当たり前になるかも

しれません。

 

 

 

 

今まで、まだまだ〜と思っていたことが

今年を境に急速に発展するかもしれません。

 

 

 

 

ちょっと考えただけも

ワクワクしますね〜音譜

 

 

 

 

Kumi♪’s Mama Cafe

オンラインで受講できます。

 

 

 

 

その他にも、オンラインで

ご受講いただける講座を

増やしていきたいと思いますので

どうぞ気軽にご参加ください音譜

 

 

 

 

私の仕事も状況により変化しますので

皆様とご相談しながら日程を決めて

いきたいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます音譜

 

フォローしてね…

 

 

Kumi♪’s Mama Cafeコーヒー

 

いずれもzoom開催です。

 

 

NEW石田勝紀先生講演会 シェア会

 

「同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか?」から

テーマを決めてシェアします。

 

日程は近日中にお知らせしますビックリマーク

今ならリクエスト承ります音譜

 

参加費:1,500円(税込)

 

所要時間:2時間

 

 


 

先日、石田勝紀先生が日テレZIP!に

ご出演されました〜ビックリマーク

 

image

 

 

image

 

昨年、石田先生講演会にて。

 

 

 

 

 

NEWテーマ

「ゲーム・スマホにハマる子の学力が伸びる3つの方法」

 

参加費:1,000円(税込)

 

所要時間:2時間

 

 

リボン参加条件は3つだけリボン

 

クローバー子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思ってる。

クローバー前向きな考えを持っている または持ちたいと思っている。

クローバー自分の子どもだけでなくみんなでハッピーになっていこうと思っている。

 


 

 

ベルKumi♪はアドラー心理学を基にした

講座も開催しています。

 

あなたのステキ星宝さがし

アドラー心理学をベースにしたELM講座

 

 

 

1日2時間×3日間

18,000円(テキスト代、税込)

1対1のみ受付中です。

 

 

事前にゆうちょに振り込みをお願いします。

お申込み・お問い合せはこちらから