”手帳座談会 開催報告:手帳ってどうやって使ってる?” | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

 アドラー心理学に基づく親子コミニュケーション講座

SMILEリーダー ELMトレーナー &

Mama CafeファシリテーターのKumi♪です。

 

 

 

先日、スライドクリエイターの

かわもとえりこさん

「スライドクリエイターと話す手帳座談会」

に参加させていただきました〜音譜

 

 

 

 

座談会と言っても、ズームでです。

 

 

 

えりこさんは、伝えることのスペシャリスト。

 

 

 

会議やプレゼンで使う資料などの制作はもちろんですが

アメブロのタイトルやテーマなど、

発信する側がどんな人で、

どんなスキルを持っているかを

表現できるようサポートしてくれます。

 

 

 

実は私も昨年、彼女のアドバイスにより

アメブロのタイトルを変えました。

 

 

 

自分が何を発信したいのか彼女に相談すると

ハッキリと見えてきますよ〜音譜

 


 

さて、座談会ですが、いろいろあって

21時からの開始に間に合わずあせる

 

 

 

急いで家事を済ませ22時から

参加させていただきましたが

待っていてくださいました〜音譜

 

 

 

そして、なんと私が一番乗りでした〜ビックリマーク

 

 

 

しばらくえりこさんとお話ししていると

次に男性が登場されました〜。

 

 

 

女性ばかりだと勝手に思い込んでいたので

びっくり〜びっくりあせるしましたが、

すごく楽しい方で話が盛り上がり

とても楽しかったです音譜

 

 

 

私は、実は普段ほとんど手帳を使わないのですが

他の人がどのように使っているかが知りたくて

参加しました。

 

 

 

最初に、えりこさんの資料をもとに

手帳の種類から解説していただきました。

 

 

 

 

この資料がまたセンスが良くて〜。

 

 

 

 

えりこさんのブログをリブログしているので、

そこから見てくださいね〜。

 

 

 

 

話を元に戻しますと、

手帳には実にいろいろなタイプがあるのですね。

 

 

 

マンスリー、ウィークリー、バーチカル…

あとなんでしたっけ?

 

 

 

始まる月も1月から4月から、10月からと様々…。

 

 

 

私は1月からスタートのものが好きですが

ここ数年、10月からのものを買っていました。

 

 

 

 

でも、ほとんど新品のままなのですが…。

 

 

 

そして話がどんどん進むと、

今までスケジュール管理のためだと思っていた手帳が

実は人生設計に活用できることを知りました。

 

 

 

逆算手帳ですビックリマーク

 

 

 

今まで言葉は聞いたことがあったのですが

えりこさんに丁寧に教えていただき

手帳をそんな風に使うこともできるという

新しい発見がありました〜音譜

 

 

 

 

また、男性の方は万年筆に詳しい方で

万年筆の話で盛り上がりまして…爆  笑

 

 

 

 

もっと色々お聞きしたかったのですが

時間切れとなりました〜あせる

 

 

 

 

本当にあっという間の2時間でした〜。

 

 

 

 

普段手帳をほとんど使わない私ですが

今回の座談会で手帳に興味を持ちました。

 

 

 

 

そして、手帳を自分流にカスタマイズして

万年筆で書くと言う素敵な夢ができました〜音譜

 

 

 

 

人は新しく知識が入ると行動したくなるんですね〜。

 

 

 

 

子育ても同じだと思います。

 

 

 

 

知らなければどうしていいか分かりませんが

知ると実践したくなる〜音譜

 

 

 

 

今年はELMもママカフェ も

zoomでやってみたいと思います。

 

 

 

 

この機会にどうぞzoomでご参加くださいね〜音譜

 

 

 

 

Kumi♪’s Mama Cafeコーヒー

 

いずれもzoom開催です。

 

 

NEWテーマ

「ゲーム・スマホにハマる子の学力が伸びる3つの方法」

 

参加費:1,000円(税込)

 

所要時間:2時間

 

 

 

 

 

リボン参加条件は3つだけリボン

 

クローバー子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思ってる。

クローバー前向きな考えを持っている または持ちたいと思っている。

クローバー自分の子どもだけでなくみんなでハッピーになっていこうと思っている。

 

 

 

NEW石田勝紀先生講演会 シェア会

 

テーマ

「同じ勉強をしていて、なぜ差がつくのか?」

 

参加費:1,500円(税込)

 

所要時間:2時間

 

 

 

日程は近日中にお知らせしますビックリマーク

今ならリクエスト承ります音譜

 

 

 

image

 

昨年、石田先生講演会にて。

 

 

 

ベルKumi♪はアドラー心理学を基にした

講座も開催しています。

 

あなたのステキ星宝さがし

アドラー心理学をベースにしたELM講座

 

 

 

1日2時間×3日間

18,000円(テキスト代、税込)

 

 

お申込み・お問い合せはこちらから


 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます音譜

 

フォローしてね…