留学を終えてからの息子の様子 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心   

 

 

 

9月のアドラーカフェ♪のご案内


〜外資系企業にお勤め

×

アドラーの教えを実践中のパパさん
を囲んでのお茶会〜

【川崎市多摩区】

 

参加者募集中音譜

NEW残席3

 

詳しくはこちらから。
 

 

 

 

台風の影響のある

地域の皆様

どうか

お気をつけください。

 

 

早目の避難を

心掛けてくださいね。

 

 

 

留学していた息子ですが

帰ってきて

4ヶ月になります。

 

 

家では集中できない

と言うことで

ほぼ毎日カフェ勉です鉛筆

 

 

最近では

勉強は2時間までの

カフェが多いので

時間は限られていますが…。

 

 

しかしその間しっかり

集中しているようです。

 

 

時々

こっそり覗きに行くと

家では見たことがない

真剣な表情…。

 

 

もちろん

帰ってきてからも

やっていはいるようですが

はかどるのは

カフェのようです。

 

 

時々

英語で話したくなるようで

…と言っても

一年留学したくらいでは

その会話力も

しれていると思いますが

外国人とフリートークをするのが

好きみたいです。

 

 

この前のインストラクターは

大学3年生の

金髪のアメリカ人

メチャクチャ綺麗な

お姉さんでした〜ラブキラキラ

 

 

ちなみに

女性のインストラクターを

見かけたのは初めてです。

 

 

いつもは30〜40代の

男性ですから…。

 

 

息子はつくづく運がいい〜キラキラ

 

 

息子曰く

楽しくて楽しくて

2時間が

あっという間だった

そうです。

 

 

息子の話によると

その先生は

家族と日本に住んでいるけど

今はアメリカの大学に通っていて

一時的に日本の実家に

帰ってきているそうです。

 

 

ですから

日本語も話せるそうです。

(でもレッスン中は

日本語は話さなかった

そうです。)

 

 

とても優しくしていただき

息子も満足したようです。

 

 

きっと

覚えたての英語で

一所懸命話す

Japanese boyは

彼女からみても

可愛かったでしょうね〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

息子には良い経験に

なりました〜音譜

 

 

これから

AIの普及により

英語が話せなくても

大丈夫な気もしますが

人と人が

コミュニュケーションする

という意味では

英会話力は

必要だと思います。

 

 

大事な文献とかも

英語で

書かれていることが多いので

自分で読めると

いいですよね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

フォローしてね…