アスリートの親は勇気づけの天才 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心   

 

 

 

9月のアドラーカフェ♪のご案内


〜外資系企業にお勤め

×

アドラーの教えを実践中のパパさん
を囲んでのお茶会〜

【川崎市多摩区】

 

参加者募集中音譜

NEW残席3

 

詳しくはこちらから。
 

 

 

 

連日35度を超える日が

続いていますが

今日の川崎市は

曇り空時々雨…くもり雨

 

 

気温も少し下がり

そうです。

 

 

甲子園も毎日

大勢のお客さんで

盛り上がっていますね。

 

 

私の楽しみは

各学校の応援団の

演奏です。

 


 

 

どの学校も

テレビ越しで聴いていても

すごく上手ですね。

 

 

現地で生演奏を聴いたら

もっと迫力があり

凄いんでしょうね〜音譜

 

 

事情があって

応援団を連れて

来れない学校は

地元の高校に応援依頼を

するそうですね。

 

 

私が通っていたのは

大阪の女子校でしたが

バトン部が

某男子校に頼まれ

甲子園に駆けつけ応援し

熱闘甲子園で

紹介されていました。

 

 

 

 

同級生が

何度も写ってました〜音譜

 

 

私の記憶によると

高3だったと思います。

 

 

今の息子と同じ年齢…。

懐かしい思い出です。

 

 

知り合いの息子さんの

後輩くんも

勝ちました〜音譜

 

 

恐らく優勝候補校キラキラ

 

 

いつも思うのですが

こういう選手を育てた

親御さんこそ

勇気づけの

天才だと思います。

 

 

子供が野球が好きドキドキ

 

 

野球をしている息子の姿が

楽しそうで幸せそうラブラブ

 

 

そういう子供の姿を

どんな時も

応援してきたからこそ

甲子園出場に

繋がるんですね。

 

 

私だったら

野球もいいど

ちょっとは勉強しなさい!

と言ってしまいそうですが…。

 

 

恐らくそういうことを

言わなかった

親御さんなんだと

思います。

 

 

では

子供が〇〇を好きドキドキ

になるにはどうしたら

いいと思いますか?

 

 

これを知っていれば

私も

息子の才能をもっと

伸ばすことが

できたのに…。

 

 

…と思いますが

息子は高校生。

 

 

まだまだ

伸びしろありです安心

 

 

今からの勇気づけでも

全然遅くないですよ〜ビックリマーク

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

フォローしてね…