都内は積雪5センチでもヤバイです! | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心      

 

京都、奈良、大阪でも

アドラーカフェ♪

ELM講座の

リクエストがあれば

開催しますので

メールをくださいね音譜

日程、場所はご相談のうえ

決めたいと思います。

 

 

 

こちら川崎市でも朝から雪が

チラホラと降り

薄っすらと雪化粧雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

夕方の庭の様子

 

出勤だった夫の話によりますと

帰る頃には雨だったというので

明日には雪も溶けているでしょう。

 

明日はお天気、持ち直すようですが

明後日にはまた雪の予報が…汗

 

今日ぐらいの降り方なら

心配はないのですが…。

 

職場で北海道出身の方が

いらっしゃいまして。

 

北海道は、ここのところ

毎日のように大雪のニュース。

 

今日もマイナス30℃に

なったとか…あせる

 

その彼女ですが

今朝のLINEで

職場の先輩が

雪に気をつけるように、

都内でも5センチの積雪の予報。

 

雪のせいで電車が遅れたり

通勤できなさそうなら

休んでもいいのでは?

というアドバイスに

積雪5センチでしょう?

大丈夫です。と。

 

それに対して先輩からは

いやいや〜

都内の5センチは

ヤバイです!

というお返事。

 

LINEを読んでいる私も

そうそう

交通機関は乱れるし

階段は滑るし

危険、危険〜あせると。


彼女は

北海道育ちですから

積雪5センチ程度なら

問題ないビックリマーク

という感覚なのでしょうね。

 

いや〜

人によって育った環境によって

感覚が全然違いますね〜。

 

…というお話でした〜あせる

 

夕方までそんなに

積もらなかったので

彼女は仕事を終え

無事に帰ることができたそうです。

 

本当に良かったです安心

 

皆様はいかがでしたでしょうか?

受験生の皆様もお疲れ様でした。

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

オンラインELM

NEWモニターを募集しています。

 

通常¥18,000

モニター¥16,000

※先着順4名  

※子育て中のお母さん限定です。

 

受講後に簡単なアンケートを

お願いしています。

 

 ELMについて詳しくはこちらから→☆☆☆

 

 

NEWオンライン アドラーカフェも

同時に募集中〜ビックリマーク

参加費無料音譜

 

アドラーカフェについて

詳しくはこちらから→☆☆☆

 

ベルお申し込みはこちらから☆☆☆

 

 
今まで通りリアルでの
ELMも募集しています。
 
気軽にメールをくださいね安心
 
 

 

NEWSMILE 秋からスタート予定音譜

 

ママが笑顔なら家族は幸せ*ハート*

 

皆様にお目にかかれる日を

楽しみにしています虹