世界におけるアドラー心理学 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

台風21号の被害に遭われました皆様、

北海道胆振東部地震で被災された皆様には、

心からお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がらないことを

お祈りすると共に、

一日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

 

 

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します安心

Kumi♪です。 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心  

 

日本でのアドラー心理学は三十数年たって、

やっと知られるようになったばかり。

 

世界でのアドラー心理学は

もっとメジャーで大人から子供まで、

楽しんで学べるようですよ。

 

その一つにICASSIという

アドラー心理学を学ぶための

サマースクールがあるそうです。

 

今年はドイツで二週間に渡り開催され

子供から大人まで約400人ぐらいが

参加したそうです。

 

今の日本では、子供が心理学を

学ぶ機会があまりないですよね。

 

一部の本当に力のあるカウンセラーや、

メンタルトレーナーは、子供向けにも

活動されているようですが、それでも、

本当にごく僅かだと思います。

 

そういう意味では、この分野において、

日本はまだまだなんですね、きっと…。

 

話は逸れましたが、そのICASSIに参加された

アドラーの大先輩が主催されたワークショップ

「アドラーと仲間たち」に私も参加しました〜音譜

 

実際に現地で体験されたワークもシェア

していただきました。

 

アドラー心理学は難しいけど、

奥が深くて面白い!と感じました。

 

限られた時間の中でのワークでしたので、

ほんの一部でしたが、それでも、

私には新鮮でした〜キラキラ

 

 

主催の方の優しい雰囲気と参加者全員から

醸し出されるとてつもない安心感をここでは、

表現できないのが悔しい〜あせる

 

大先輩の皆様、サポートしていただき、

本当にありがとうございました安心

 

私のどんな質問にも誠実に答えてくださり

嬉しくなってちょっと甘え過ぎたかも…あせる

 

そして、このメンバーの中に、

とてもビッグな生徒さんが

いらっしゃいました〜ビックリマーク

 

数々のアドラー関係の名著を

世に送り出していらっしゃる、

アドラー界ではとても有名な

向後千春先生です音譜

 

 

以前からどんな先生なのかしら?

いつか先生のセミナーとかに行きたいな〜、

と思っていましたので、

思わぬところでご縁があり、

びっくり&嬉しいです〜音譜

 

私も向後先生の本を何冊か持っていますが、

特に向後先生オススメの一冊にサインを

していただきました〜音譜

 

この本、わかりやすいそうですよ〜安心

学べる本がまた一冊増えました〜ラブラブ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

フォローしてね!

 

 

 

*参加者募集中の講座*

 

◆ アドラーカフェ♪

FREE参加費無料

 詳しくはこちらから→☆☆☆

 

 ◆ 〜勇気づけの初めの一歩〜

  ELM(エルム)講座

詳しくはこちらから→☆☆☆

 

 

皆様にお目のかかれるのを

楽しみにしています♪