情熱を持って行動する人 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

指輪『わたし』の宝探しのお手伝いダイヤモンド

活き活きママを応援します安心

Kumi♪です。 

 

たくさんのブログの中から、

いつも私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心

 

 

今日のタイトルは、

“情熱を持って行動する人”

一言で言えば、“熱い人”。

 

昨日、ブログに書いた思春期講座の

発起人、田中早苗さんは、

地域のお母さん達に

お母さん達の間で子育てを

自然に学べる場を作りたい!

という想いから、思春期講座を

立ち上げたそうです。

 

…表現力が乏しくて、こういう書き方したか

できなくてすみませんあせる

 

まさに、熱い人です。

 

 

一人でやるって

すごくないですか?

 

田中さんと出会った人はみんな

そう思うと思います。

 

そして、次に、決まってこう

言います。

 

私には真似、出来ないわ!

 

と。

 

私もそう言いました〜あせる

 

しかし、こういうことが出来る人が

本当はもっともっといると思います。

 

場所がなかなか見つからない。

どうやってやればいいかわからない

方がほとんどだと思います。

 

思春期講座も、

ここまでの形にするには

田中さんの涙ぐましい努力が

あったからです。

 

…と言うのは、思春期講座は、実は

川崎市の分館を無料でお借りしています。

 

ですから、彼女が企画して、

市の職員達に向かってプレゼンをして

企画を承認していただくという手続きが

必要だったそうです。

 

翌年からは、受講生達が代わる代わる

プレゼンをして続けて来ました。

 

当然、講師も内容も市からの

きびし〜いチェックが入りますので、

自由にできる〜!というものでも

ありません。

 

このように、市からの色々な制約がある中で、

ここまで続いた市民の自主講座は

珍しいかしれませんね。

 

※幼児期の子育て講座は多いのですが

『思春期』に特化した内容で、

しかも連続した講座は全国的にも

珍しいらしいですよ。

 

 

image

 

田中さんのように熱意がある女性が

もっともっと活躍できる社会的なシステムが

もうちょっとあればいいですね〜。

 

田中さんのように

知識もあり、

行動力もあり、

経験のある方と

出会うことができたのは、

私自身、本当にラッキー

だったと思いますラブラブ

 

思春期講座は、今年で終わりますが、

田中さんの活動はまだまだ続きます。

 

岡上分館での新しい試みが

スタートしているようですよ〜安心

 

田中さんのブログ

チェックしてみてくださいね!

 

もしかしたら、

あなたのお住いの地域でも

こういう活動をされている

グループがあるかもしれませんね。

 

地域の情報誌やHPで探してみて

くださいね!

 

今、スキルを持ったお母さん達が

増えています。

 

そういうお母さん達が繋がれる

世の中です。

 

こういう講座が全国に

もっともっと広がって、

お母さん達同士の交流が広がり、

楽しく子育てできる世の中に

なりますように〜流れ星

 

 

いつも最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

どくしゃになってね…

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

注意〜お知らせ〜

ELM講座のモニター料金は

次回、8月で終了致します。

 

ベルELM(エルム)講座
6月は、満席になりましたビックリマーク
ありがとうございます。

8月のリクエストを
お待ちしています安心
 

日時 : 6/21(木)、

7/2(月)、7/5(木)

 

am11:00〜pm1:30まで。 

参加費 : 全12章 3日間 

モニター料金 11,000円

   (通常料金 18,000円)

 

定員 : 4名 満席

*女性限定の講座です。*

 

場所 : 相模大野から徒歩10分のカフェ

   ※飲食代は自己負担

 

お申し込みはこちらから。

 

 

ベル6月のアドラーカフェ♪の
リクエストもお待ちしています音譜

 



ベルELM(エルム)リーダー養成講座

モニター料金で募集中!

 

詳しくはこちらから


 

 

みなさんに出会える日を

楽しみにしています安心