NHKドラマ 半分、青い。 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分に勇気づけ、

新しい自分を発見キラキラ

活き活きママを応援します♪

Kumi♪です。 

 

NEWアドラーカフェ♪
4/24(火)*参加費無料*
参加者募集中〜ビックリマーク 
青葉台東急スターバックスコーヒーにて。
詳しくはこちらから

 

今頃になってなんですけど、

朝ドラも新しい番組が始まりましたね音譜

 

『半分、青い。』

 

息子が佐藤健のファンなので

一緒に見ていますニコニコ

 

今度のヒロインは、

左耳が聞こえないJK。  

 

{B0208348-CD87-4E00-968E-C5269D9FC744}

 

大学時代に知り合った人に

左耳が聞こえない子がいたのを

思い出しました。

 

だから、左から話しかけないでね、

と時々言っていました。

 

脚本家は北川悦吏子さん。

 

ロンバケや愛してると言ってくれ、

ビューティフルライフなど、

数々のヒット作品を手がけた

有名な方ですね〜。

 

彼女自身、数年前に左耳が

聞こえなくなったそうです。

 

ヒロインは私とほぼ同世代。

…というと私の年もバレますが…あせる

 

今は高校生の役なので、

1988年ぐらいなんで

しょうか…?

 

カセットテープやバブルに

流行った肩パット入りの

派手めなスーツや黒電話など、

懐かしいキーワードがたくさん

ちりばめられた昭和な作品。

 

{85F5979E-4AEF-43E2-97CE-C03CDBBEE44D}

 

あの時代も、こうやって

ドラマになるような

昔になってしまったのね…。

と寂しくなったり、

また反対にあの時代が

取り上げられる喜びも

あったりと複雑な気持ちです。

 

高校生の息子も、

まさに青春真っただ中!

毎日がキラキラで、

楽しいんだろうなぁ〜音譜

 

今シーズンのNHK、他には

神木隆之介さんが扮する

スクールロイヤーのドラマ、

『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』

も楽しみですニコニコ


どんなモンスターピアレントが

登場するか、

わくわくします爆笑

 

 

{37AE2555-9A79-441C-9E86-A2597552EAD3}

 

それにしても、

あの、『君の名は。』

の瀧くんが、急に

大人っぽくなり、

びっくり‼️

 

瀧くん、瀧くん、

本当に瀧くんなの〜?

 

爆  笑爆  笑爆  笑



我が家の瀧くん照れ


{E4C8E30C-93F8-40B8-B1AF-3CBD1191D58B}

し、失礼しましたぁ〜汗


 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どくしゃになってね…

 

 

 

宝石緑ELM講座全3日間(1日4章)

 

講座の内容はこちらから

 

  通常6,000円今だけモニター料金4,000円

  一回づつ現金にてお支払いください。

 

  ※一括でお支払いの場合は、

    今だけモニター料金11,000円。

   1,000円お得音譜

      
日時:リクエスト受け付け中

 

場所:相模大野から徒歩10分のカフェ

   *飲食代は自己負担

 

image

 

定員:4名

   *女性の方が対象です

   *カフェ開催ですので、申し訳ございませんが

    小さなお子様連れでの参加はご遠慮ください

 

リクエストはkosodate390☆gmail. com

     ☆を@に変えて送信してください。


ベルアドラーカフェ♪も募集中!

 

お近くのスターバックスコーヒー

日時はリクエストしてくださいね音譜

 

 

詳しくはこちらから。

 

ベル 

ELM(エルム)リーダー養成講座

 

詳しくはこちらから。


 

 

ご都合が悪い時には

振替もできますよ。

 

みなさんに出会える日を

楽しみにしています。