転ばないと拾えないもの | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

子育てママを応援します、

Kumi♪です。

 

今日のフィギュアスケート

男子、羽生結弦選手、

すごかったですね~!

 

宇野昌磨選手も、完璧だと

思いましたが、ちょっとした

ことで点数がついてしまう

のですね。

 

彼の若さ溢れる力強い演技も

最高ですね!

 

2位はハビエル・フェルナンデス選手。

 

チャップリンをテーマにした

余裕のある演技に目を奪われました。

 

こちらも完璧な技と素晴らしい

表現力でしたね~!

 

 

{49F3C794-D9BD-4C5A-8016-69DDDBB7B3A6}

 

 

 

ここからが難しいところですね。

 

1位をプレッシャーと感じたり、

1位以上を狙って力が入り過ぎたり、

今の順位をキープするあまり、

守り過ぎたりすると、

失敗するかもしれません。

 

自分を信じて、今まで通りに

できれば一番良い結果に繋がる

気がします。

 

 

{C5C6C36A-00AC-421D-8254-C748C7122F8D}

 

オリンピックや他の大会を見て

 

感じるのですが、その競技を

楽しんでいる選手が、一番

輝くメダルを手にしますね。

 

今までで、一番楽しくできました!

というコメントを聞きたいですね。

 

どの選手も、悔いのないよう、

そして四年に一度のオリンピックを

楽しんで欲しいです。

 

{61B00FF0-7161-49AB-9DA9-538AF6C84AD4}

 

前置きが長くなりましたが、

 

私自身、ずっと子育てが大変だと

感じていましたが、最近は、

この大変さを楽しもう!

思い切り味わおう!という方向に

シフトしています。

 

仕事も同じ。

なかなか覚えられなくて、

気の合わないキツーイ先輩から

ダメ出しの嵐の日も、

気がついたら、今までに感じたとの

ない気づきがあるんです。

 

その事に気がつくと、だんだん

楽しくなってきました。

 

人は転んで拾うものがる。

転ばないと拾えない物がある。

 

そう感じる今日この頃です。

 

アドラーを知って、少しだけ

心が強くなったと実感。

 

まだまだですけどね。

 

{ABD99583-56D4-4998-9E6E-F2A6989F27AE}

 

今日のスタバのカップ。
気分は春~

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

読者登録してね