新しいことにチャレンジ! | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

子育てママを応援します、

Kumi♪です。
 
 
今日から学校が始まり
ましたね。
 
息子は、久しぶりの
学校に緊張気味に
出かけて行きました汗
 
 
年末年始にスキーに行き、
お土産を持っていきました。
 
中学の時は、照れくさくて
嫌がっていたのに、
高校生になると、
友達からお土産をいただく
機会が増え、
 
ありがたく思うのと同時に
自分も日頃の感謝の気持ちを
表したくなったそうです。
 
ほんの心ばかりの
お土産ですが、
息子の気持ちが少しでも
届きますように…。
 
母としてはそう願う
ばかりです流れ星
 
 
前置きが長くなりましたが、
今年は何か新しい事に
チャレンジしようと思って
いるかたも多いと思います。
 
新しい事を始めるには
勇気が入りますね。
 
もしも思うようにいかなかったら
どうしよう、、、とか、
 
やってみたいけど、
失敗が怖いとか。
 
不安な気持ちになった時、
ちょっと考えてみてください。
 
それは、本当ですか?と。
 
もしかしたら、自分が勝手に
ネガティヴに考えて思い込んで
いるかもしれません。
 
誰だって、初めては不安です。
 
そう思っているのは
自分だけではないと、
気がついてくださいね。
 
{B3277F55-E29B-48A5-90F6-C30FEC53B0CD}
 
子供達は、毎日が初めての
経験の連続です。
 
自分の体験を思い出して、
お子さんの気持ちに
共感してあげてください。
 
励ますつもりの激励は
いりません。
 
聞いてもらえるだけで、
気持ちが楽になりますから安心
 
それは大人も同じですね。
 
 
いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
 
どくしゃになってね…