私のキーワードは、“好きな〜”  | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

活き活きママを応援します、

Kumi♪です。

 

今日は厚木SIETAさんに

誘っていただき、

アミューあつぎで行われた

癒しイベント、

キラキラヒカル♡に

行ってきました〜ハート

 

セラピストさんや

アーティストさんの

ブースが16ブースぐらい

あって迷いましたが、

まず初めに、

西洋占星術&ヒプノの

景春先生にタロットを
お願いしました。
 
景春先生の的確な
アドバイスにより
私の悩んでいたことは、
大体解決しました。
 
隠している悩みも見透かされて
いましたよ〜笑
 
友達もみてもらいましたが、
すごーく当たってて、
これからどうしたらいいかも
相談できスッキリしたみたいです笑顔
 
{D69A1CC1-4BD7-44F5-8F9F-0AC86AF15F6B}
 
景春先生は、普段は海老名のマルイで
鑑定をされているそうですよ。

 

{F0BD9D78-AE7E-4B56-9D43-11B5E0D86C5E}

 

 

次はカラーセラピー音譜

こちらは前々から一度受けてみたい
と思っていました〜。
 
でも、ブースの写真などを撮り忘れて
しまいました〜あせる
 
次々とお客さんがいらっしゃる
人気ブースでしたよ。
 
セラピストはアドラー仲間の
厚木SIETAさん。
左側の方です。
 
様々な色の紙芝居ぐらいの大きさの紙に
オシャレなイラスとが描いてあり
それを見ながら、
彼女の質問に答えていくと
最後に私が大切にしている
価値観を引き出してくれました。
 
私の大切にしている価値観とは、
子供、家族、思春期、カウンセリング、
食、植物、グリーン、女性、キラキラ、
光る、などのようです。
 
そして一番良く出てきたきた言葉は
「好きな〜」なんだそうです。
 
自分では全然気がつかなかったですが、
好きな事をやっていたい!という
願望がそのまんま反映されているの
ですね〜、きっと。
 
これを聴いて気がつきましたが、
私の大切にしている価値観に、
今日のイベントのテーマ、
「キラキラヒカル」が
入ってますよね。
 
なので今日のイベントは
気になった筈です。
誘っていただき、
本当に良かったですハート
 
 
そして、右側は同じくアドラー仲間で
今日はパステルアートで
お世話になりました、
ゆうきさん〜キラキラ
 
image
 
ゆうきさんに技法を習い、
真剣にやりましたよ〜笑
 
{51AC63D3-2A90-4298-8CA1-5BA2B3FC6DAA}
 
ゆうきさんの優しいサポートで
出来上がりました!
 
ELMの木をイメージした
勇気づけの木キラキラ
 
{F415E0E8-6BDA-43D1-8D03-9C38EE85F32D}

実はパステルアートも、
10代の頃からやってみたいと
思っていたことの一つ。
 
思いかげずチャレンジする
機会に恵まれて、
今日はラッキーでした〜!
 
これから本を買って、
時間がある時にやってみようと
思います。
 
ゆうきさんは、来年、八王子の
カルチャーセンターで
お教室をされるそうですよ。
 
{E55814AF-9DC5-4FB3-853F-840D12CDB029}
 
最後に今一番必要としていることが
わかるカードを引いたら
心地よい環境を整える、
と出ました〜!
 
image
 
なんとなくここ数日、
家をもっと居心地のいい場所に
できないか、
家具を買い替えよう、とか
色々考えていたのです!
 
実際に先日、ラグを買い替えた
ところです。
 
とりあえず、
家を整える方向性で
良いと分かったので、
このまま素敵な居心地の良い
部屋目指して頑張りますウィンク
 
最近は、こういう勘が敏感に働く
ようになりました〜笑顔
 
すごいぞ、わ・た・しハート
この調子〜!
 
 
3つのブースを回って
シールを集めたので
プレゼントをいただきました!
 
厚木SIETAさんの手作り。
可愛いですよね〜!
 
ありがとうございますハート
 
{D885D254-00B2-4069-BA42-B4038E5D2A12}
 
今日も書ききれないぐらい
いろんな出会いがあり、
いろんな経験をしました。
 
その一つ一つに感謝しています。
 
来年、チャレンジしてみたい
夢に出会えた事が今日の私には
大きな収穫でした〜キラキラ
 
これから、わくわくすることを
一つずつ増やしていきたいな〜音譜
 
そして、今日のこの出会いや経験が
ずーっと後になって振り返ってみたら、
今日この日がスタートだった
と思える日が来たら素敵だな〜笑顔
 
 
いつも最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。
 
どくしゃになってね…