心に残るのは・・・ | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学を基にした

勇気づけをお伝えしています、
Kumi♪です。
 
ここのところ、全然更新
できないのにもかかわらず
 
読者登録をしてくださり、
ありがとうごさいます。
 
本当に嬉しいです✨
 
  
ところで、NHK 朝ドラ、
ひよっこでは、
 
ビートルズが東京に来る、
と盛り上がっていますね音譜
 
そう言えば、私もビートルズファン
だった事を思い出し、
 
ビートルズがBGMのカフェへ。
 
{2C2C5A1F-A9DA-4826-916F-B19C61F05811}

実は、今から55年位前、両親が、
ロンドンに住んでいた時、
 
リアルタイムでテレビでビートルズを
見ていたらしく、
 
私は小さい頃からビートルズの曲を
聴きながら育ちました。
 
息子にも、ビートルズを聴かせ、
見事、ビートルズファンに!
 
親の影響ってスゴイですよねー。
  
洗脳してはいけない、いけない、
と思いながらも、  
 
どこかに伝えたい気持があった
のも、事実です。
 
{493F5D1F-D71A-4801-B3AC-E70A027BD7F4}
 
これらのディスプレイのあるお店が
分かるかたは、きっとお近くですね。      
 
 
{9A91C9AD-7122-4952-B440-849CC9E4AA91}
その他にも、こういう雰囲気のお店も
あります。
 
ここは、ド◯ールです。笑
 
いつか、この辺りでもELM講座を
開き、お茶会ができたら、
 
いいなぁ〜、と思っています音譜     
 
話は脱線しましたが、
ジョンレノンは、多感な時期に
 
お母さんが亡くなってしまいます。
 
ビートルズのメンバー、 
ポールマッカートニーも
 
母を亡くしており、
ジョンとポールは、
 
出会った時に、
同じ経験をした者同士、
 
結びつきが深かったようです。
 
後に、世界を熱狂させる大スター
になることを、
 
2人の母親は知らずにこの世を
去ったのですね。   
 
それを想うと胸が痛みます。
 
ジョンが音楽に興味を持ったのは
母親の影響だったようです。 
 
母となった私は、息子に何を
伝えているのでしょうか?
 
それは、ビートルズです滝汗
 
ではなく、、、。
 
ジョンの母親がジョンの人生を
左右することになる音楽を
 
伝えたように、
 
私も息子に、一生心に残る何かを
伝えられるのか。
 
久しぶりに考えてしまいました。 
 
 
とりあえずは、
 
ビートルズの次は、
 
クイーンと、プレスリーかなニヤニヤ
 
 
 
今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
 
{97E15B57-78C7-4EF5-818C-2C647B4417C3}

 
どくしゃになってね…