子供の未来を考えると、今できること。 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学を基にした

勇気づけを学んでいます、

Kumiですニコニコ

 

先日始まったNHK朝ドラ、

ひよっこに、はまっていま

す。

 

お母さん役の木村佳乃さん

の迫真の演技に心を打た

れますおねがい

 

20年前、彼女がこんなにも

感動的な演技ができる女優

さんになるだなんて、全然

想像できませんでした。

(ファンの方、ごめんなさいあせる

 

私と同じ40代、またはそれ

以上の年齢の役者さんを見て

いると、競争の激しい芸能界

で活躍するには、どれだけの

努力をされてきたことか・・・。

 

若い頃のようには身体が動か

ないでしょうし、プライベート

でも仕事でも、背負うものが大

きく、時間的にも限られている

と思います。

 

そんな彼らが人一倍努力をして

演技に望む姿から、人として

成長も感じますし、また、勇気

ももらえます。

 

と、偉そうに言っていますが、

ただドラマを見るだけでなく、

そういう事を感じられるように

なり、私も少しだけ成長したの

だと、感じる今日この頃

です。キラキラ

 

前置きが長くなってしまいまし

たが、ここまで書いてちょっと

思ったことがあります。

 

それは、あなたのお子さんも

成長し、そして、やがて大人

になり、20年前には想像でき

なかった位、立派な大人になる、

と言うことです。

 

そうなって欲しいですよね!

 

そうなるには、親である私達の

努力も必要なのです。

 

自分の育ってきた経験から

なんとなく子育てをするのでは

なく、子育ての技術を身に付け

ることが、実は大切です。

 

私もこの年齢になるまで、

そのことに全く気が付きません

でした。

 

子育てに方法があることに

気が付かなかったのです。

 

 

アドラーの研究は、子育てに

おいてとても重要です。

 

子育てだけではなく、全ての

対人関係に重要です。

 

できるだけ多くの人に知って

もらい、たくさんのお母さん達

が笑顔で、そして、そのご家族

も幸せになって欲しいと思いな

がら、ブログを書いています。

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

image

 

どくしゃになってね…