べっぴんさんからの気づき 疲れたときは。 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学を基にした勇気づけ

を学んでいるKumiですニコニコ

 
昨日は、午後から晴れて、
暖かくなりましたが、
早朝は渋谷で、雪がちらついたようですね。
 
こちら川崎市では、雪は降らなかったものの、
昨日とは打って変わって、冷え込んでいます。
冬はまだまだ続くようですね。
 
つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2とびだすピスケ1つながる花1つながる花2つながる花1
 
 
今朝のべっぴんさん、またまた、素晴らしい
言葉がありましたね〜。
 
新入社員として、さくら、健太郎、阿部が入社。
早速、研修が始まります。
 
最初に叩き込まれたのが、お辞儀の仕方。
丸3日間、キアリスのカリスマ販売員であり
教育係りの小山に厳しく指導を受けます。
 
さらに、販売研修に小山の他に、
取締役の明美、部長の足立、と言った、
錚々たるメンバーも加わり、
研修は毎日続きます。
 
3人とも心身共に疲れきってしまいました。
厳しい研修は、いつまで続くのか・・・。
 
入社前に思っていたことと、現実が違っていた
のでしょう。
さくらも、健太郎もつい弱音を吐いてしまい
ます。
 
そんは時、阿部が2人に向かって言い放った
一言。
 
{ADCFE656-76CD-4702-82A8-C4472785507C}
 
「やめませんか! 言霊ってあるでしょ?
 
言葉は力を持っているんです。
言葉に力が宿るんですよ。
 
疲れた〜、疲れた〜言うたら
ホンマにどっとくる。
 
大変やったけど、充実してる
なぁ〜、言うたら、ホンマに
充実してくる。
 
以下省略   」
 
 
そうなんですよね〜!
阿部くんにメチャメチャ共感〜カナヘイうさぎ
 
疲れた〜➡︎充実してる
 
に言い換えると、不思議と疲れが半分になる
気がします!
 
そして、充実している喜びも感じられ、
心が軽くなりますよ~。
 
私は意識をして、これを使ってます。
 
主人や息子が帰ってきて、一番に
「ああー!疲れたー!」と言ったら、
 
「今日は、充実した一日だったんだねー。
お疲れ様~。ゆっくり休んでね。」
 
と優しくなれますよ~カナヘイきらきら
 
疲れたなぁ〜、と思ったら、ぜひ、試してみて
くださいね〜音譜
 
今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。
 
image
 
 
 
読者登録してね