アドラー心理学に基づく勇気づけ講座ELM | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

こんにちは~ニコニコ Kumiです。
 
今日も川崎市は晴天です晴れ
みなさんの地域はいかがでしょうか~?
 
昨日、ELM講座は、自分を勇気づけられ
るようになる講座です。とご紹介しました~。
 
では、その内容ですが、全12章で構成されて
おり、一章約30分と言う短い時間で学ぶことが
出来る画期的な講座です。
 
各章は次の通りです。
 
第1章 さまざまな見方、考え方の存在を知る
第2章 聴き上手になる
第3章 言い方を工夫する
第4章 感情と上手につきあう
第5章 自分のスタイルを明確にする
第6章 セルフ・トークを意識する
第7章 目的を意識する
第8章 自分の人生を引き受ける
第9章 自分のよさを再発見する
第10章 あたりまえの価値を再確認する
第11章 物事を前向きに考える
第12章 勇気づけをする
 
どの章も、参加者がワークをして体験する時間を
多くとる、体験型講座なので、
「自分ってこう感じるんだ!」
「自分って実は、こういう人だったんだ!」
「こう感じるのは、今までの自分の経験からだった。」
 など、新しい自分がたくさん発見できますよ虹キラキラ
 
自分の知らなかった自分を発見し、
前よりもっと自分を好きになるラブラブ
 
そんな素敵な、Happyな講座です~ドキドキ
 
 
 
 
私の講座は、只今、準備中~。
もう少し待っててくださいね~音譜
 
今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
 
 
 
 
読者登録してね