勇気づけ講座ELM | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

こんにちは~ニコニコ Kumiです。
 
今日は、私が学んでいる勇気づけ講座を紹介します。
 
勇気づけ講座ELMは、自分に対して勇気づけができるようになる講座です。
 
では、勇気づけとはなんでしょう?
 
勇気づけとは、心理学者アルフレッド・アドラー(1870~1937)が、
全ての悩みは対人関係にあり、その悩みを乗り越えるには
勇気づけが重要だと考え、広めました。
 
勇気とは、困難を乗り越える力であり、
勇気づけとは、困難を乗り越える力を与えると言う事です。
 
人は皆、勇気の“種”を持っています。
その“種”に気が付いていない人や、気が付いていてもそのままに
なっていたり、持っていないと思っていたり、いろいろな人がいます。
 
その「種」は、みなさんが学ぶことで「芽」を出し、やがて立派な「樹」に
育ってほしい、という願いを込めて、講師用のテキストには、表紙に
「樹」の絵がデザインされています。
 
image
 
大きく育ったその“樹”は、自分だけでなく、他の誰かを支えたり、
守ったり、癒したり、周りにも勇気づけの影響を与えるのです。
 
 
勇気づけ講座ELMの内容につきましては、また、明日書きますね。
 
 
今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
どくしゃになってね!