#私の親孝行〜ぴーちゃんのステージを見せてあげること | 人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

9歳で突然のAVM破裂で脳出血→脳ヘルニアで生死をさまようもカムバック‼︎四度の手術乗り超え左片麻痺残も音楽活動中→2023年AVM再発のぴーちゃん&スーパー自由人がっちゃんの母ゆかのミュージカルな日々日記

燃え尽き症候群から

立ち上がって来ました

不死鳥🐦‍🔥ゆかです

私の親孝行

 

 直接的ではないもののの、

母が

ありがとうと

私に言ってくれる


ぴーちゃんのステージ


ぴーちゃんのステージを見せてあげること

歌を聴かせてあげることが

私の父と母への

親孝行かなと

最近実感しています


そこに存在しているだけて

いのちの大切さ

感謝のきもちを


観ている人や聴いている人に

感じさせてしまう


これが

ぴーちゃんのすごいところ


ぴーちゃん

2歳でひらがなを勝手に読み始め

3歳で漢字を勝手に読み始め


保育園にある絵本や本を

片っ端から読破


図書館が聖地というほど

本が大好きで


速読

読解力が

ずば抜けている子でした


ちなみに

何も私は

教えてません。


ただ

0歳から

読み聞かせはしました

情感豊かにラブ


そして童謡もよーく歌いました

私もよく母に歌ってもらったから

私にとっては

普通のこと


現在のぴーちゃん曰く

自宅に

うたのおねえさんがいるような

感覚だった

爆笑爆笑爆笑


黙っていられない

性分で

踊ってしまいます



しかしながら

何でもそつなくできた

ぴーちゃん


9歳で

脳動静脈奇形破裂

脳出血


2回の緊急手術で

生死を彷徨い


右脳をほぼ取りましたが

言語は

幸い左脳



声と

言語能力は

残りました


神様が

残してくれたのかな


これで

生きていきなさい


そんな声が聞こえてくるように

いろんな人に出会い

導かれて

ぴーちゃんの

今があります


たくさんの歌を歌い

たくさんの心を

たくさんの人に伝える


そんな歌い手に

なることが

決まっていたかのように

ぴーちゃんの幼い頃が

思い出されます










わたしいきてる

















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する