人生は修行の旅〜困難は人を強くする | 人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

9歳で突然のAVM破裂で脳出血→脳ヘルニアで生死をさまようもカムバック‼︎四度の手術乗り超え左片麻痺残も音楽活動中→2023年AVM再発のぴーちゃん&スーパー自由人がっちゃんの母ゆかのミュージカルな日々日記

「なんでこんなことになるのー?


なんで


あーむかつく」


とイライラを放つがっちゃん


「それはねー、、、


強くなるためだよ。


炭治郎だって、

弱かったのに

強くなったじゃん??


男の子が強くなるための

修行なんだよね〜」


がっちゃんは、

いかなるときも私のメンター。

いつも気づきをくれる。


日本にはありがたいことに

いい漫画がたくさんある。

これは誇り高き日本の文化🇯🇵


そして、

男の子は漫画に影響されやすい。

その主人公みたいになりたいから

がんばる!!



男の子は

基本

弱虫です赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きチキンです🍗🐓



その男の子が強くなるために

やっぱり然るべき

人生の修行を積むわけです。


ドラゴンボールの悟空ように

鬼滅の刃の炭治郎のように


仲間のために

家族のために

強くなろうとする

その姿に

男の子は強く憧れる



強い人は優しい人。


がっちゃん、

予定外の修行により

レベルアップ中爆笑アップアップアップ


経験は人を強くする


困難が起こったら

その分、自分は強くなる

その分、人に優しくできる

困難こそが真に自分を成長させる