インフル罹患からの膝の腫れ | 人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

9歳で突然のAVM破裂で脳出血→脳ヘルニアで生死をさまようもカムバック‼︎四度の手術乗り超え左片麻痺残も音楽活動中→2023年AVM再発のぴーちゃん&スーパー自由人がっちゃんの母ゆかのミュージカルな日々日記

がっちゃん、

学級ごとインフル大流行に乗りました。


インフルは病院に行かずして2日で解熱。


が、しかーし

解熱したらいつものように体が痛いがっちゃん。

風邪の後の家族性地中海熱の発作かなと

しばらく様子を見るも良くならず

なんなら足の痛みがどんどん悪化。。


2日前から膝が腫れて歩けなくなり、、、

昨日病院へ予防接種いきました。

レントゲンを撮るも異常なし。


本日も精密検査のため病院へ🏥

膝の水を抜き、培養検査やら

なにやらかにやら


結果、、、


入院予防接種病院


ちーん泣


家族性地中海熱の発作による膝の腫れと予想され、免疫治療が必要らしいです。


ぴーちゃんがいるため

私、今回は付き添いはできません。

がっちゃん、初めての1人で入院ニヤニヤ


がんばれ〜びっくりマーク

ちょっと大人になったから

楽しめるんじゃないか?一人入院病院


もうすぐぴーちゃんもガンマナイフで入院。

よそのお家はこんなに入院しないらしいですね笑


我が家にとって、

入院は特別なものではない。

病院管理が必要だから入院する

ただそれだけのこと。


富士山日帰り旅行を予定していましたが

残念ながら延期ですニヤニヤ

健康第一!






家族性地中海熱は小児特定慢性疾患です

原因不明の熱、関節の痛み、腹痛に悩まされ、わからないまま辛い思いをしている人が少しでも減りますようにドキドキ

家族性地中海熱