右目が開かない、、、ぴーちゃんの大変さが身に沁みる | 人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

人生は芸術だ!マザーゆかのミュージカルな日々♪

9歳で突然のAVM破裂で脳出血→脳ヘルニアで生死をさまようもカムバック‼︎四度の手術乗り超え左片麻痺残も音楽活動中→2023年AVM再発のぴーちゃん&スーパー自由人がっちゃんの母ゆかのミュージカルな日々日記

昨日の朝起きたら


右目が痛くて開けられない


涙が出てとまりません。。


もう、これは眼科へ行くしかない!!!


やっとのことで電車に乗り、眼科へ。


とってもいい昔ながら眼科さんを見つけました😍


おじいちゃん先生です♪


こういう病院、好き❤️


途中、右目が見えなくて人にぶつかったり、右からくる人は全く見えなかったり、眩しい、涙で鼻水も止まらない。

ぴーちゃん、よく左目も半分しか視野ないのに普通に生活できてるなぁ〜とすごいなぁーと

感心してしました。




目の角膜がベロンと剥がれてます。これは痛いですよ。


ということで、、二種類の目薬を一日5回点眼。

今日はスマホもパソコンもやめて目を使わずに両目を瞑って過ごしてください


スマホやパソコンを使うと瞬きの回数が減るので、

目が乾燥するんですよ。今

学会で問題になっているんです。とのことでした。

みなさんもお気をつけください🎵


今日は仕事も在宅ワークも

何もできないじゃん🤣

じゃあ、何できる?

って考えた時に、、耳は使えるよね!

ということで、今日は音楽に時間を費やすことにしました。


昨年1月の世界的ソプラノ歌手のスミ・ジョーさんのチャリティコンサートをフルで鑑賞しちゃいました♡



私が鑑賞したフルコンサートは

こちらです

生で見たかったなぁ〜♡


コンサート聴きながらうとうとし、

片目でピアノの練習に明け暮れ、

今日朝起きたら目が痛く無くなっていました!

おじいちゃん先生♡さすがです♡